The Skilled Workers – Cotton Linen Casquette.

The Skilled Workers のコットンリネンのキャスケットが入荷しました。
コットンサージ生地で既に好評を得ていますが、春夏仕様でご用意しました。

 

コットン55、リネン45、涼やかな薄手生地となります。ただ、こちらもベレー同様、薄地の柔らかな生地を使う場合には、構造上、裏地が必要になるとのこと。やはり綿麻素材の裏地用の生地を内貼りとして二重のつくりとなります。

 

内周にはテープは貼られていますので、この部分の縮みは無いのですが、やはり季節柄、水洗いの機会が増えるだろうということで、コットンサージの時よりわずかに大きめにつくってあります。Lサイズで内周60cm、LLサイズで内周62cm となります。

 

長年扱っている James Lock の Muirfield では少しボリューム感が大き過ぎると感じていたみなさんからの支持が厚いです。Muirfield も一般的な Newsboy系のキャスケットと比べると多少控えめではあるのですが、それなりに横に広がる感じがあります。このモデルは、普通のハンチング帽と Muirfield の中間地点といったところでしょうか。

 

紫外線も容赦なしの真っ盛りですから、実用面でも帽子の必要性が増しているのではないでしょうか。

 

The Skilled Workers – Cotton Linen Casquette
col : Black
size : L / LL
price : 9,680 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月30日(月) 定休日
6月6日(月) 定休日