ARAN – Fatigue Pants.

ARAN より、定番モデル、ファティーグパンツが届いております。
ブランドを象徴するような、お得意のかたち、ディテール、テイスト。日頃に大人が気さくに穿くパンツとして、ちょうどよく気が利いているパンツです。

 

このモデル、通年定番として展開されており、長年支持され続けているモデルです。少しずつ改良を重ねてはいるものの、ほとんど変わりなくつくり続けられている、まさしく定番品となります。

実は ARAN にはファティーグパンツというモデルが複数あり、数年前に Fuzz で展開したものとはまた別のモデルとなっています。微妙な違いなのですが、シルエット、ファブリックが異なり、こちらのモデルの方が、ほんの少しだけアレンジが強く、使いやすさに重点を置いたモデルになっております。

 

ファティーグパンツとは、米軍のワークパンツとして多目的に使われていたもので、フロントのパッチポケットが目を惹く特徴になっています。当時アメリカでは、パン屋さんもこういったポケットのパンツを仕事着としていたそうで、その由来で 『ベイカーパンツ』 という呼び名もあります。

というのが元ネタです。

 

生地はムラ糸バックサテンというものが使われています。
あえて太さが不均一の糸によって織られたもので、サテン織り生地の裏面使いです。 サテンの裏使いだから 『バックサテン』 という名称になっているのですが、ジャケットやパンツなどでよく使われます。
サテンの表側は目が揃い、つるっとした感じですが、裏面はうっすらと杢のような目が出て、これがいい具合の表情になるのです。

 

後ポケットはフラップポケットになっており、サイドにタブが装備されています。このサイドタブによってベルト無しで穿くのもOKです。

 

フロントはボタンフライ、前側に小さな内ポケットがあったりもします。

 

シルエットはまあまあの太さで、完全にズドンなストレートではなく、わずかにテーパードさせてバランスを整えています。実際の軍パンはズドンで太いですが、少し裾幅を狭くして、かえって自然な太さに見えるような工夫が為されているところが、このモデルの分かりにくいけれど大きな特徴となっています。

 

キメるためのものではなく、気張らずに安心して穿く大人の日常着というものでしょう。ミリタリーのデザインは適度な変化があって、コーディネイトも落ち着きやすく、ミリタリーのディテールは実際に機能的です。結局ついこればかり穿いちゃうな、、というタイプのアイテムかと思います。

 

ARAN – Fatigue Pants
col : Olive / Black
size : 1 / 2 / 3
price : 18,700 (税込)

 

**************************

■夏のキャンペーン実施中!

1. Montmorency Coupon
Montmorency 商品を期間限定 20% オフプライス!
Montmorency 商品全てが対象のクーポンを用いた割引サービスです。
ご希望の商品をカートに入れた後に下記クーポンコードをご入力ください。
クーポンコード : Montmorency-2021
期間は7月31日まで、恐縮ですがご利用前に会員登録が必要となります。

2. プライスダウン商品のまとめ買い割引
Sale/Outlet のページに掲載されている、プライスダウン商品を2点以上まとめてお求めいただくと、さらに割引となります。
2点購入 → さらに10% OFF
3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は8月22日まで。

※どちらのサービスも通販・店頭共通です

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle