Ordinary fits – Yard Stapre.

例年より少し早いですが、新作入荷の紹介をはじめていきましょう。
秋冬シーズンの新作となりますが、しばらくはオールシーズンアイテム、定番アイテムといった品々を中心に入荷してくる手はずとなっています。

こちら、Ordinary fits のTCクロスによる新型パンツとなります。晩夏アイテムという位置づけで、既に先月には届いていたのですが、いつ出したらいいか分からずにいました。。
他ブランドからも新作が届き始めたので、ようやくの投入です。

 

スタプレという名前が入ったモデルですが、なんとなく雰囲気をそんなふうにというイメージのようです。コットンとポリエステルのミックスであるTCクロスを使って、化繊の光沢感があることからそんなイメージになったのだと思いますが、実際の生地の質感は違っていますし、ブーツカットでもないので、ネーミングにとらわれる必要はないでしょう。ただ、なんだか特殊なニュアンスという部分では、なんとなくの共通項はあるような気がします。

 

綿50、ポリ50のファブリックは、ミドルウエイトのオールシーズンな厚さです。高密織りのために光沢感は上品ですが、綿100の例えばサテン織りなどの光沢感とはやはり違います。ただし、もちろんチープなワークパンツの生地とは一線を画しております。

 

TCクロスというのは、単純に、ポリエステルが入っているために、価格がお安くなり(もちろん程度の差はあります)、タフでイージーケアとなります。生地そのもののウエイトが軽くなり、頑丈になり、退色も綿100に比べてかなり遅くなり、洗濯後にしわがとれやすいという利点があり、機能面でばかにならないものがあるのです。

 

厳密にはごくわずかにテーパードがありますが、見え方としてはほとんどストレートなシルエットとなり、このシルエットと生地の雰囲気が相まって、なんとなく少し特殊なニュアンスを持ったパンツに仕上がっています。
そのへんのテイストがこのモデルの魅力となっており、コーディネイトの中で面白く使っていただけると思います。尾錠が付いていますので、ワークパンツという解釈でもいいし、ちょっとレトロなスラックスという解釈でもいいでしょう。ストリートっぽくてもいいし、ユーロワーク的でもいいし、きれいめなシンプルパンツとしてでもいいし、とにかく、見る人穿く人の立場によって、いろいろな解釈とコーディネイトが可能であることが一番の魅力になっているのです。

 

何シーズンか継続している定番の Yard Trouser と比べると、遠目のシルエットは似ているのですが、よく見るとこちらの方が尻まわりと腿まわりがコンパクト。その分、全体でわずかに細く見えます。
Yard Trouser はかなりお尻がダボッとしてたのですが、こちらは普通のジャストフィットで、穿いている感じもけっこう違います。僕はヤード・トラウザーで32インチを穿いており、けっこう余裕を感じますが、このヤード・スタプレでは完全にジャストサイズです。
ですので、こちらはだいたい表記どおりのサイズ感となります。ヤード・トラウザー愛用者の方はその点だけご注意ください。

 

個人的な好みでは、こういった中太ストレートが好物ですので、見つければ必ず発注しています。野暮ったいと思われるかも、というリスクをとることで、なんとなしのニュアンスを手に入れることができると思っていますが、、、結局は完全に好みの問題だと思います。

 

Ordinary fits – Yard Stapre
col : Charcoal / Black
size : 30 / 32
price : 18,700 (税込)

 

まだまだしばらくは暑い盛りですが、夏アイテムのお買い物を終えた人から、新作チェックの参入を宜しくお願いいたします。
夏ものは夏もので、実際の暑さに触れて、必要に迫られることも多いかと思います。セール品なども交えつつ、引き続き物色の方を宜しくお願いいたします。

それから、今週は夏休みとして火曜日をお休みさせていただきましたが、8月もいくつか夏休みを入れさせていただく予定です。たいへん恐縮ではございますが、決まり次第またお伝えさせていただきます。

 

**************************

■夏のキャンペーン実施中!

1. Montmorency Coupon
Montmorency 商品を期間限定 20% オフプライス!
Montmorency 商品全てが対象のクーポンを用いた割引サービスです。
ご希望の商品をカートに入れた後に下記クーポンコードをご入力ください。
クーポンコード : Montmorency-2021
期間は7月31日まで、恐縮ですがご利用前に会員登録が必要となります。

2. プライスダウン商品のまとめ買い割引
Sale/Outlet のページに掲載されている、プライスダウン商品を2点以上まとめてお求めいただくと、さらに割引となります。
2点購入 → さらに10% OFF
3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は8月22日まで。

※どちらのサービスも通販・店頭共通です

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle