NOVESTA – Marathon.

NOVESTA、Marathon(マラソン)、ニューカラーが新たに入荷しました。

Fuzz ではおなじみのスニーカーとなります、ノヴェスタのマラソン。久しぶりの入荷となりますが、実はずいぶん遅れて届きました。
今季はもう入荷しないのかと思いましたが、、よかったです。

 

NOVESTA はスロバキアのシューメーカーの手によるファクトリーブランドです。メーカーとしては、長きにわたりヨーロッパの軍用トレーニングシューズの生産を手がけてきた実績があり、スニーカーアイテムがメインプロダクトとなります。

もちろんファッションアイテムとしてのスニーカーを展開しているのですが、ベースになっているのは古くからつくっていた軍用シューズであることが多かったりします。もはやミリタリーのトレーナーそのものがファッションアイテムとなっているのですから、昔つくっていたものをそのままつくるだけということが求められる面もあるのでしょう。

このマラソンもミリタリーシューズだったのかは分かりませんが、おそらく少し古い年代に生産されていた型を使っているのだと思います。80年代の前半頃までよく見られたヨーロッパのスニーカーのバランス、細身のすっきりしたシルエットで、ボリュームが控えめ、というなんとなくレトロなスマートさが魅力になっています。

 

新色となります、Trufle/Pine。いい配色です。

スエード部分がカーキと部分的に少しグリーンが入り、ナイロン部分はベージュとアイボリーです。

 

通好みの渋い配色で、かつコーディネイトもしやすそうではありませんか。

 

NOVESTA はほとんど必ずスペアのシューレースが付属し、ナイロンに合わせた色とレザーに合わせた色の2種類のシューレースを使い分けることができます。こちらに替えても格好いいと思います。

 

Papyrus/Brick も今季の新色です。こちらも渋い。

 

スエード部分がベージュとブリック(オレンジ系)、ナイロン部分がアイボリーとベージュ。
全体としてはベージュな印象で、オレンジのアクセントが渋く効いている感じです。

 

第一印象で、デニムによく合いそうだなということでピックアップしました。リジットでも色褪せが進んだものでも、しっくりくるように思います。

 

オレンジのアクセントがとても感じが好いので、ショートソックスやスニーカーソックスを履いて、ショートパンツと合わせても調子がよさそうではありませんか。
そういった、ちょっとストリートな雰囲気のコーディネイトとの相性も好いと思います。

 

レザーに合わせたシューレース。これもいけますね。

 

NOVESTA – Marathon
col : Papyrus*Brick / Trufle*Pine
size : 41 / 42 / 43
price : 22,000 (税込)

 

CASIO の腕時計、再入荷しました!

CASIO – ILLUMINATOR Black
col : Black
price : 9,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月13日(月) 定休日