Ordinary fits – Print Tee.

Ordinary fits より、新作入荷です。
“古着Tシャツ” が新たに入荷しました。

 

昨年もありまして、好評でした。
ある架空の街の、ある架空のお店のパブリックTシャツをイメージして、それをあえて数十年経った古着としてつくりました。
古着屋さんで探し回ってやっと見つけた “いい感じの” 古着Tシャツのイメージ。実際はなかなか見つからないし、見つけたとしても、ひと昔前のような平和な価格でもない昨今、技術と想像力を頼りに、リアルに再現されたものです。

まずはオリジナルのボディをつくり上げ、製品染めでしかるべきカラーに染色、その後にプリントをして、それからもう一度バイオウォッシュ、ストーンウォッシュなどの後加工、ここまで手の込んだ工程を経てようやく、新しく古着が出来上がるのです。『新しい古着』 と言うのは、たいへん手の込んだプロダクトなのです。

ボディは昨年とシルエットが異なります。ややルーズでわりと普通なバランスです。
後加工によって、生地のくたり、ヨレ、斜行、毛羽立ち、退色、色ムラ、プリントの掠れ、、といった着古した服のような仕上がりになっています。

 

なんとなく新品のプリントTシャツより、こういったラフなTシャツが着たい時もあります。力を抜いたお洒落、なんだけど、センスよくいきたい。
そんな時は、メッセージ性の強いプリントよりも、意味がないプリントの方がさりげないし自然です。かといって 『意味が無い』 という意味があっては、それはまた違います。だから古着は必要とされるのです。そこまで含めて再現するとなると、街があって、人々の営みがあって、お店があって、というところから、全力で無意味なエネルギーを注いでこそ、達成しうるのであります。
そう、たいしたものなのです。

 

オーガニック菜園の RUTTER VEG。ホワイトと茶系色の2色です。

 

MORGAN BED&BREAKFAST は若者に人気の格安ホテル。

 

COOPER はセンスの好いセレクト系の文房具屋さんだそうです。

なんだか分からないけどいい感じだから、、といった少しテキトーなスタンスで着る古着のTシャツ、なればこその格好よさ。
イメージが湧いたり、フィーリングで PIN と来たら、是非どうぞ。

 

Ordinary fits – Print Tee
col : 4 colour
size : 2 / 3
price : 7,150 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月4日(月) →営業
4月5日(火) →休業