alvana – SS Tee.

alvana の半袖カットソーが入荷しました。
最も定番となるクルーネックの2モデルです。

 

少し前から、alvana のカットソーアイテムは、ブランドの定番の生地として2種類、空紡糸のシリーズと “FADE” と名前が付いたシリーズで展開されています。
今回はそれぞれの生地の、それぞれの半袖定番モデルとなり、alvana の基幹を為すアイテムと言って差し支えないと思います。

カットソー専業としてスタートした alvana のオリジナリティ溢れる生地、そしてファッション性の高いシルエット。こだわりの詰まったTシャツを是非ご堪能ください!

 

定番その1、空紡糸。

Outline
空紡糸による天竺生地による定番型半袖Tシャツです。
空気紡績によって紡がれた糸は空気を含み、不均一になることが特徴です。これを最も適したシャリ感と生地厚、ウエイトでブランドオリジナルで紡績し、生地にしました。
アメリカの厚地のTシャツ生地に通ずる質感がありながら、はっきりと感じる軽さを出していることが大きな特徴となっています。
シルエットはブランド定番型のワイドフィットのオーバーサイズ。コンパクトなクルーネックも特徴です。

 

White、ホワイト。

 

Leaf Pink、ややくすみ感のある薄いピンク。

 

Earth、くすみ感のあるパープル。

 

Navy、やや暗めのネイビー。

シルエットはしっかりめのゆったり型で、オーバーサイジングとなっています。
ポケットやスリットなどもなく、ミニマルなデザインということで、シルエットで魅せるタイプのTシャツです。

 

alvana – Openend SS Wide Tee
col : White / Leaf Pink / Earth / Navy
size : 2 / 3
price : 9,900 in tax

 

定番その2、Fade Center Seam。

Outline
背面センターにシームが走るクルーネック半袖Tシャツです。
生地は今季新たに採用された厚地の天竺編み。ちょうどよい重さ、ぬめり、光沢、シャリ感、あらゆる要素をバランス好く考慮した新定番素材となります。厚地でどっしりしたウエイト感があり、肌触りにはしっとりとしたぬめり感とシャリ感が同時に感じられる新感覚素材です。
ややワイドなフィット、ややワイドなクルーネック。背面センターに縫い合わせがあることがアクセントになっています。

 

White、ホワイト。

 

Top Grey、杢ライトグレー。
SAINT JAMES の Gris Clair と同じような色です。

 

Ash Blue、くすんだブルー。

 

Navy、ネイビー。

 

こちらもシンプルではありますが、背面の中央部に、縫い合わせのシームが走っていて、これがアクセントになっています。

空紡糸の生地よりさらにヘビーな質感で、ずっしりしていながら上質コットンならではのぬめり感があるという珍しい質感が魅力。
シルエットはゆったり型ではありますが、こちらはルーズ感は控えめです。

 

alvana – Fade Center Seam SS Tee
col : White / Top Grey / Ash Blue / Navy
size : 2 / 3 / 4
price : 12,100 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月15日(月) 定休日