The Skilled Workers – Cotton Casquette.

The Skilled Workers のキャスケットが入荷しました。
好評の “ほどよいボリューム感のキャスケット”、オールシーズンのファブリックでご用意しました。

 

今回も Fuzz の特注でお願いしたもので、生地はインラインのものですが、コレクションに入っていなかったこのモデルで、かつラインニングなしのパイピング仕様に指定させて頂きました。
ヴィンテージ加工入り、と言ってもハードな加工ではなく、はじめからこなれた感じにしてあります、といったもので、生地としてはコットン100、中厚の平織り生地となります。
特にシーズン性の無い、通年OKのものでこのモデルが欲しかったのです。

 

Outline
8枚接ぎのキャスケット。
ボリュームのあるハンティング、あるいはボリュームのないキャスケット。欧米のクラシックなキャスケットに比べてやや小ぶり、おさまりの好い適度なボリューム感です。
生地は11号コットンキャンバス地。ヴィンテージ加工により、わずかですが色にフェード感があり、硬さがほぐれた平織り生地となります。シーズンレスで使っていただける中厚地となっています。

 

ハリやコシが無いわけではないですが、加工によって新品の生地という感じは無くなっていて、しなやかな質感になっています。

 

マネキンは頭が小さめということだけご留意ください。

James Lock よりひとまわり、ふたまわり、横幅は小さいですが、深さはしっかりありますので、かぶった時のしっくり感はこちらの方が上かもしれません。

 

裏地をつけず、接ぎ目をパイピングする仕様です。
どちらがいいとかは無いですが、単純に一重の方が通気性に優れると思いますので、できるのであれば、この仕様が好ましいのではないか、と個人的には思っています。(生地にコシが無い場合には、裏地仕様の方がいいらしいです)

今季は James Lock のキャスケットは入荷がありませんので、キャスケットはこちらで是非!

 

The Skilled Workers – Cotton Casquette
col : Navy / Charcoal / Black
size : 58cm / 59cm / 60cm
price : 10,780 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月8日(月) 定休日