A PIECE OF CHIC – Silk Scarf.

久しぶりの登場です、A PIECE OF CHIC のシルクスカーフ。
新たに3柄、入荷しました!

 

Outline
70cm × 70cm シルクスカーフ。
メンズでも使いやすい中サイズ程度のクラシックなスカーフです。素材と発色に高級感があり、またヨーロピアンクラシック、フレンチクラシックなどの芳醇な薫りがただよいます。

 

もちろんメンズのお店なので、メンズに向けてご用意していますが、女性へのプレゼントや女性ご本人のご購入が、全体の半分くらいを占めているのが現状です。
クラシックなアイテムであり、男女問わず、年齢問わずという類いのアイテムですので、どなたでも、臆することなく手を伸ばしていただけたらと思います。

 

アイテムとしてはクラシックなれど、トラッドアイテムとはまた別口の自由な性質ですので、あまり気張らずに、さりげなく巻いてしまうのが一番かと思います。むしろこの 『さりげなさ』 だけが重要なポイントで、当たり前の顔をして巻けば勝ち、というものではないかと思います。
先に当たり前の顔をして巻いてしまえば、後の人はどういうわけか、うう、負けた、と思ってしまうというもので、極論をすれば、『お洒落とはそういうものである』 ということになるのだろうと思います。
なんのこっちゃ、かもしれませんが、なんとなく分かるぞ、という人もいるはず。笑

 

それから別の見方をすると、センスだけのアイテムである、ということも面白いと思います。
頭より感性、データよりセンス、ドント・シンク、フィール!ということです。

 

なんか今のこの格好にシルクのスカーフ巻いたらいい感じ?
といった具合で、頭ではなく、感覚が知らせてくれるのだと思います。

 

柄の世界観や色合いの雰囲気は、やっぱり独特の異国情緒があり、心地よい違和感をもたらします。この違和感がコーディネイトにニュアンスとかアクセントとかいうものを加え、自然と気分が上がるのではないかと思います。

 

A PIECE OF CHIC – Silk Scarf
col : Kashmir Paisley / Mid-Century / Gatsby
size : 70cm*70cm
price : 24,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月25日(月) 定休日