BRENA – String Easy Pants.

BRENA の新作パンツが入荷しました。
新型モデルの String Easy Pants、薄地のスポーティーなパンツです。

 

BRENA としては珍しい化繊混のファブリックですが、今や合繊も進化が進み、機能的、実用的な意味合いにおいて天然素材に劣らぬ価値を持つに至り、昨今ではいろいろなブランドさんで積極的に採用されているのが現状です。
今回のファブリックもコットンにナイロンとポリウレタンが入り、軽く、強く、ストレッチによる動きやすさもプラスされ、デイリーユースや休日用、ワンマイル用、幅広く便利に使っていただけるものと思います。

 

Outline
ワンタックのイージーパンツ。
生地はストレッチの利いたコットン・ナイロンのタイプライター。細番手の糸による高密織りのため、非常に薄手、ナイロンが入ることで非常に軽量、また、生地に洗い加工が入っているために、細かなシワ感による表情のある生地感となっています。
ウエストはゴム+ドローコードのイージーパンツの仕様、ワンタックが入り、股上は深めのつくりです。
太さは適度なゆったり感を持ちつつ、裾に向かって細くなるテーパードが利いて、全体としてはすっきりとしたシルエット。レングスはジャストから 9.5分丈程度のやや短めの設定です。
ストレスのない軽い穿き心地が魅力。スポーティーな軽快さがありつつも、スポーツやアウトドアのルーツを感じさせない、BRENA流大人のイージーパンツです。

 

生地としてはタイプライターということで、細糸による高密織りで薄地です。ここにナイロンの軽さやポリウレタンのストレッチが入りますが、綿勝ち(7割)の生地なので肌触りや通気性は問題無しです。

ポケットはメッシュ地が使われていて、せっかくの生地の涼しさを損なわない配慮があります。

 

シルエットは案外普通の見え方をしますが、股上がしっかりめなので穿いた時の安心感があります。テーパードシルエットですっきり感がありながらも、細過ぎず、太過ぎずで、お洒落過ぎず、野暮すぎず、というベーシックなポジションです。

 

スポーツルーツやアウトドアルーツであると、お洒落狙い過ぎたり、野暮過ぎたり、はたまた過度にテクニカル過ぎたりしますので、このファッション的にベーシックなポジションというのは、結局ありがたいということになるはずです。

 

さっぱり穿けて、センス好く力の抜けた感じになるこの手のパンツは、1つ2つ、持っていたい気がします。

 

BRENA – String Easy Pants
col : Grey / Black
size : 44 / 46 / 48
price : 21,780 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月1日(月) 定休日