Dead Stock – FRANCE NAVY Deck Parka.

軍モノデッドストックの入荷がありました。
リアルミリタリーの放出品、フランス海軍のデッキパーカです。

フレンチ・ネイビーのアイテムでデッドストックは珍しいと思います。
年代は不詳ですが、ディーラーさんは60年代か70年代だろうと言っていました。僕の見立てでは、素材がコットン・ポリなので、70年代以降、80年代もありうるかな、と見ています。

ラウンドしたカラーがいかにもフレンチな様相を呈し、取り外しの利くフードとボアライナーの仕様が特徴的です。ミリタリーらしい無骨なシルエットではありますが、ネイビーカラーと気の利いた(ように感じる)デザインによって、さほど重々しい印象にはなっていないと思います。
ボアのライナーを外して、少しオーバーサイズで着た感じがけっこうバランスが好いように感じました。

 

フードの着脱はファスナー。

 

左胸に、何かを外した痕跡が見られます。

 

ボアライナーの着脱もファスナーです。

 

腰部分にゴムが入っています。

 

171 cm で少し大きいくらいです。ライナーが付いた状態ですとさほど大きく感じませんが、やはり袖は少し長いです。

 

ライナーを外すと、はっきり大きく感じますが、かえってしっかり肩が落ちて調子いいように感じます。

ミリタリーパーカはアーミー系が主流ですが、ネイビー系、しかもフレンチということで、なかなか珍しく、また魅力的に映りますが、みなさんいかがでしょうか。

 

FRANCE NAVY Deck Parka (Dead Stock/Vintage)
col : Navy
size : 3
price : 18,700 (税込)

 

■おしらせ

今週日曜(25日)は、営業時間に変更がございます。

12月25日(日) 14:00 – 19:00

たいへん恐縮ですが、ご注意賜りますよう宜しくお願いいたします。

また、年末年始のお休みですが、例年通り、30、31、1、2、と4日間とさせていただきます。
すみません、昨日までブログ記事の下の方で記載間違いをしていました。年内は29日まで、年始は3日がスタートです。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
12月25日(日) 14:00-19:00
12月26日(月) 定休日
12月30日 ~ 1月2日 年末年始のお休み