ARAN – OP Work PT.

久しぶりの新作入荷です。
夏真っ盛りを迎えておりますが、そろそろ新作の刺激が欲しい頃合いかと思います。こっそり秋冬シーズンを開幕しましょう。

ARAN、”OP Work PT” をご紹介します。

 

二重構造のポケットが特徴のワークパンツベースのモデルです。昨秋冬に新しくできたモデルですが、その時はコーディロイでした。今回は生地が変わってオールシーズンウエイトのコットンチノとなります。

 

スレン染めという方法で染色された綾織りのコットン生地ですが、これは一般の染色(反応染め)に比べて、色の定着が強く、洗濯や摩擦などでの退色が進みにくいということです。さらにムラ染めにすることで、ベタ塗りの単色ではない奥行のある色調に仕上げたというものです。

ウエイト感としては、中厚ミドルウエイト。春や秋はもちろんですが、夏でも冬でも穿いていて不自然ではないという、ちょうど真ん中というか、最も普通の厚さ、重さの生地と言えると思います。

 

しっかりした生地と、しっかりしたディテールが ARAN プロダクトの最大の特徴です。奇抜なところはなく、安心感のあるデザインとクオリティが最大の魅力であり、ゆえに安心して長く着られるということだと思います。

 

シルエットは細からず、太からず、言ってみればすごく普通です。ただ、こういう普通の太さの普通のシルエットは、なかなかどうして珍しかったりします。

股上がやや深めにとられ、裾に向かってほんのわずかにテーパードが利いています。レングスはジャストからノークッションのやや短めの設定です。

 

インディゴ系統の上品なネイビーは、きれいに色が褪せたデニムのような、またはフレンチブルーのワークウェアが退色したような、一般的なチノのネイビーとは違った印象です。
決して派手ということはありませんが、なんとなく明るさがあって、品が好いという色合いです。

 

普通のネイビーと同色系で合わせても、あるいは反対色のベージュやオリーブなどのナチュラルカラーと合わせても、どちらでもいい感じだと思います。

 

ARAN – OP Work PT
col : Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 25,300 (税込)

 

– – – – – – – – – – – – – – – –

■おしらせ

8月1日(月) ~ 3日(水) 夏休み

次の月曜日の定休日ですが、続けて火・水と合わせて3連休の夏休みとさせていただきます。
今年はいつもの山奥でなく、海へ行ってこようと思います。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月1日(月) / 2日(火) / 3日(水) 夏休み