The Skilled Workers – Linen BB Cap.

The Skilled Workers のリネンキャップが今年も入荷しました。
昨年同様、オリジナルの配色を組ませていただいた2トーンカラーのベースボールキャップです。

 

今回も奥秩父の方へ山籠もりに出かけ、天からのお告げを受けて決まった3つのカラーとなります。断食のうえ滝に打たれ、心を無にすることで、ようやくぼんやりとある色が見えてくるのです。当然、エディ(スリマン)も、カール(ラガーフェルド)も、同じ方法でデザインしていることは言うまでもございません。

 

クラウンはわずかに高め、ブリムはわずかに短めですが、フォルムとしてはごくベーシックであると言っていいと思います。

特徴的なのは、ブリム(ツバ)の部分に芯を入れず、縁取りの部分にワイヤーを通していることです。これにより、フレキシブルにカーブを付けられ、芯が割れたりすることもありません。

 

そして、何よりもリネン100%の生地を使用していることが肝となるかと思います。
暑い時期にかぶる帽子として、通気性に優れ、湿気を逃がしてくれるリネンの生地はたいへん快適であるはずです。

 

腰のないリネン生地ですが、前側に裏から芯地を貼っていますので、ある一定のフォルムをキープしてくれます。

 

町田に工房を構え、ビスポークをメインにしている帽子職人さんがつくるキャップです。スポーツテイストでもなく、ストリートテイストでもない、無宗派が安心してかぶれるキャップであると思っています。
既に紫外線が猛威をふるう時期に入っていますし、もうしばらくすると湿気も猛威をふるいはじめます。タウンユース、アウトドアユース問わず、実用的にも強い味方になってくれるのではないでしょうか。

 

The Skilled Workers – Linen BB Cap
col : Greige / Green / Black
size : Free
price : 8,580 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月2日(月) 定休日
5月9日(月) 定休日