Arts & Crafts – Draw Strings Pouch M.

Arts & Crafts のレザーポーチが入荷しました。
好評につき再登場願いました。

 

巾着型のレザーポーチです。
長財布が入る高さに設定され、他にスマホや文庫本など最低限の荷物を入れて使うミニバッグと同程度の収納力です。
素材はポルトガル製、フルベジタブルタンニン鞣しのホースレザーです。仕上げに表面をバニシング加工を施し、適度な表情と艶を出しています。革巻きの丸紐は本体と同じ革を 0.3~0.5 mm 厚に漉き、アクリル糸を芯として、革をノズルに通して巻き込み貼り合わせています。芯が入っているので伸びにくく、使用していくうちに起こる毛羽立ちも軽減されます。
小荷物用のバッグとして、ミニショルダーとはひと味違ったテイストで持てる、新しい感覚のミニバッグとして提案されています。
バッグとしてだけでなく、インテリアにもなる物入れポーチとしてもお使いいただけます。

 

基本はコードを軽く手に巻き付けて、ブ~ラブラ、というスタイルになるかと思います。両手を空けたい時には、肩に掛けることもできます。

機能的なミニショルダーやボディバッグに比べて、スタイルそのものにニュアンスを付けることができるように思います。たたずまいに陰影ができるとでも言いましょうか。

 

レザーなのでシーズンを問わず使っていけますが、これからの軽装の時期には、軽くなり過ぎた印象に、少し重さをプラスするアクセントになるように思います。着流しの軽装に、このポーチをブラブラさせると、なんとなく風情が出るということもあるでしょう。
また、前回も言っていますが、浴衣や着物など、和装をする機会がある場合にも重宝すると思いますし、男女問わずのアイテムですので、夫婦共用やプレゼントなど、いろいろ考えられるのではないでしょうか。

 

Arts & Crafts – Draw Strings Pouch M
col : Black / Greige / Camel
price : 13,200 (+tax)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月9日(月) 定休日
5月16日(月) 定休日