BRENA – Doroit Jacket.

BRENA のブレザージャケット、Doroit Jacket が入荷しました。
コットン・ナイロンのホップサック、一昨年に展開した時はボタンをナットの茶系に変更していただきましたが、今季はパリッと金ボタンのままでお願いしました。

 

ブランド定番のブレザージャケットです。
深めの段返り3ボタン、本切羽、フックベント、肩まわりにも芯地を入れて、ウエストの絞りは緩め。アイビーの要素とブリティッシュの要素がミックスされたような、独自のバランスが心地好いテーラードジャケットです。
シルエットはタイトすぎず、ルーズすぎずのベーシックなものとなっています。

 

ファブリックはイタリア製、コットン・ナイロン混紡のホップサックです。織りの特徴から、通気性が好く、サラリとした肌触りとなりますので、春夏に相応しいファブリックではありますが、サマージャケット用の薄地ではなく、オールシーズンに近いかたちで対応できる重さ、生地厚となっています。

 

正統派の感はしっかりありますが、ウエストがキュッと絞っていないため、胸や肩の押し出しは強くなくて、ハイテンションなジャケットではなく、カジュアルで使いやすいバランスで着地させていることが特徴です。
コットン・ナイロン素材のホップサックは、ウールに似たマットな光沢がありつつ、コットンの柔らかさと滑らかさが感じられ、上質感を感じさせてくれるグッド・ファブリックとなっております。
織りの目が粗いので、ウェポンやチノなどのスムースな生地と合わせたら気持ちいいと思います。

 

Gallice のフレンチテイストのシャツと合わせて、フレンチ・アイビーの方向性も探っていただくのも面白いと思います。
これでパキッとベージュのパンツだったらもっとよかったかもしれませんね。

 

BRENA – Doroit Jacket *Hop Sack
col : Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 41,800 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月14日(月) 定休日
3月21日(月/祝) 定休日
3月28日(月) 定休日

「BRENA – Doroit Jacket.」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: New Arrivals. – Fuzz

コメントは停止中です。