comm. arch. – Weather Cloth Shirt Blouson.

comm. arch. の新作ジャケットが入荷しています。
アーティスト系機職人によるファブリックのシリーズです。

 

コットン/ナイロンのウェザークロスによるショート丈のブルゾンジャケットです。
生地は経糸に綿、横糸に細番手のナイロンを使用し、高密度に織り上げ、その後に染色と精錬を繰り返し行うことで、独特の色合いとムラ感、質感を得ています。着用と洗濯を重ねることで色がフェードしていく染色を施し、エイジングを楽しむ生地としてつくられたファブリックとなります。 こちらは、織りから染色まですべての工程を一人でこなすアーティスト気質の機職人の手による特別なファブリックとなっています。
生地はハリ感があり、しっかりしていますが、地厚は薄めとなりますので、シャツジャケットとも言えるウエイト感となります。
ややルーズなリラックスシルエットで、生地のシワ感を生かしながら、ゆったり羽織っていただくスタイルとなります。

 

昨春夏シーズンから見かけるようになった、関西の機職人の手によるファブリックをつかったプロダクトです。手の込んだ仕事がしのばれる、風合い豊かな生地そのものの魅力が大きなポイントになるジャケットです。もちろん、生地の魅了があり、そしてそれを含めた服の魅力あり、ということです。

 

軽くて着やすい、シャワっとしたブルゾンです。薄地ですが、目が詰まっているためにしっかりしたウエイトを感じますので、シャツジャケットと名付けれているものの、いわゆるシャツ地による一番軽いウエイトのジャケットという感じでもありません。僕の感覚では、軽いかもしれないけど、普通にジャケットのウエイト感であると感じます。

ピタッとでもなく、オーバーサイジングでもなく、心地好いゆるさで、ルーズなボトムとも合わせられるバランスだと思います。

 

comm. arch. – Weather Cloth Shirt Blouson
col : Mud Brown
size : 2 / 3 / 4
price : 29,700 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月4日(木) 14時 OPEN
3月7日(月) 定休日
3月14日(月) 定休日