Universal Works – Beach Hoody.

Universal Works. より新作入荷です。
ウールボアフリースのプルーオーバーパーカをご紹介します。

 

Tibet Fleece と名付けられた今季新素材のボアフリース。ここ近年、Universal Works. が力を入れているウールボアフリースのプロダクトです。

 

アウトドアなテイストで Fuzzでは珍しいタイプのアイテムと言えるかもしれません。アメカジに開眼したわけではないですが、イギリスのブランドから出ると案外関係ないもので、リアルに使いやすいであろうと思えました。

暖かいのはもちろん、ボアは汚れを弾き飛ばすので、気楽に着ていられるのがいいし、見た目ほど生地が肉厚というわけでもないので、重ね着も楽しそう。
この上からコットンやナイロンのジャケットやコートを羽織ったら、ホカホカして暖かいので、やはりアウトドアの機会で活躍するでしょう。そして、なんとなくラフな近所着としてもちょうどいい力加減に思えるし、気を遣ってレイヤードを組めば、コーディネイトのアクセントになり、タウンユースもいけるはず。といった具合に、何かユーティリティなアイテムに見えてしかたなかったのです。

 

ハーフジップの仕様で、シルエットはややゆったりです。オーバーな感じは多少で、どちらかというと着やすくするための緩さのように感じます。
コード付きのフード、カンガルーポケット、袖口と裾にはパイピングといったディテールとなっています。

 

一定のモコモコ感はありますが、過剰な厚さはありません。
裏はスムースになっています。

171cm のわたくしがMサイズを着て、ややゆとりがありますが、概ね適正です。同じ身長でも細身のみなさんはSでもいいと思います。

 

Universal Works – Beach Hoody *Tibet Fleece
col : Navy / Ecru
size : S / M / L
price : 17,600 (税込)

 

Universal Works、これで全てご紹介が済みました。
店頭ではけっこうお話ししたのですが、Universal Works は昨年から国内代理店が外れ、本国のブランドさんと直接取引するようになり、今季で3シーズン目となります。長く見ていただいている方々は、『プライスレンジが変わった?』 という印象を持たれることもあったかと思いますが、ブランドの価格帯が変わったのではなく、そういう理由によります。
前よりも、若干ですが手を出しやすい環境になったと思いますので、広く興味を持っていただけると嬉しいです。日本国内で流通する量はググッとかなり減っているので、そういう意味でもおすすめです。

Fuzz が Universal Works. の取り扱いを始めてから今季で11年目になりました。
いやはや、長い付き合いです。

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle