BRENA – String Trousers.

BRENA の新作パンツが入荷しました。
今回もFuzzのファブリック指定による別注品番となります。

 

定番のモデルである String Trouser に、『コットンメルトン』 と銘打たれた肉厚ファブリックを組み合わせました。真冬対応のしっかりした地厚で、今季店頭で並んでいるパンツの中で一番の生地厚となっております。

 

ウールのように見えますが、素材はコットン100です。コットンの起毛地なので、肌触りは抜群であり、水洗いも問題ありません。
ではウールより優れているかと言われると、それはそう単純なことではなく、水洗いによって生地は消耗するということもあり、ウールは水洗いの必要性がコットンより断然低く、見方を変えれば、それほど洗う必要がないから消耗が遅いとも言えますし、その判断は個々人で異なります。

 

トラウザーをベースにしたイージーパンツの仕様で、シルエットはゆったりめのテーパード型です。もはやスラックスの感はだいぶ薄れていますが、やはりディテールがしっかりしていて、パンツとしてのベースの部分が “堅い” というのは影響があると思います。なんとなく印象としてはゆるゆるな感じにはならない、という意味で。

このパンツもそうなのですが、別注を依頼している全てのアイテムは、生産ラインをつくって流れ作業で縫製にかけるのではなく、職人が一着ずつ、はじめから最後まで縫い上げる方法でつくられています。ですから、具体的にどこがどう変わるということではないのですが、プロダクトとしての完成度という意味で、分からないレベルかもしれないですが、違いはあるということもお伝えしておきます。
ですから大量生産はできず、だからこそFuzz の小規模な別注を受けてくれるというわけです。

 

171cm 46 を着用。

ここまでの厚地はこれまでなかなか無かったと思います。この厚さであると冬用に限定はされてしまいますが、やはり本当にどうしても寒い日、シチュエーションはあるわけですから、こういうタイプのパンツも少しは持っていたいかなと思います。

 

BRENA – String Trousers
col : Olive / Charcoal
size : 44 / 46 / 48
price : 25,300 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle