TOSS – Scotty.

TOSS の新作スニーカーをご紹介します。
世間では浸透しつつある厚底のスニーカー、Fuzz では新鮮に感じます。

 

まずは商品説明です。

レザー×ナイロンメッシュの厚底タイプのスニーカーです。
スエードレザーには撥水加工が施され、ナイロン部分は水に強く、最高レベルの引き裂き強度を誇るコーデュラナイロンを使用しています。

インソールにはクッション性と温度調節機能を備えた OUTLAST(アウトラスト)が使用され、快適な履き心地を提供。アウトソールは、『氷の上でも滑らない』 が謳い文句のVIBRAM メガグリップを装備しています。

シューレースは留め具を使う仕様になっていますが、留め具を取り外して、普通に縛っても問題ありません。また、ブラック単色のシューレースが付属します。

厚みのあるアウトソールによってそれなりのボリューム感はございますが、アッパーはすっきりとしたフォルムとなっており、履いてみると思いのほか主張は控えめ。コーディネイト的な使いやすさも大きな魅力となっています。
しっかりしたクッションとフィット感、そしてグリップ力とタフネスを備え、長時間の着用や歩行も安心で、日々の相棒に相応しいスニーカーではないでしょうか。

 

どちらの色も、単色ブラックのシューレースがスペアで付属します。より落ち着いた見え方をするので、お好みで付け替えるのもいいと思います。

 

いわばハイテク系というものでしょう。ウォーキングシューズやアウトドアシューズの感もありつつ、でもトータルではシティな雰囲気。しっかり機能を見つめてこだわるとこうなるのかぁ、と思わされました。

僕個人はローテク指向なのですが、だからなのか、履いてみてすごく説得力を感じました。歩きやすさ、疲れなさ、快適さ、いやぁ、こういうこと大事だよなぁと自然と思わされ、それがあることによって、デザインは機能美として捉えられ、そうかそうか、これは格好いいなと、そういうふうにひとりで説得された感じでした。

デザイン的にボリューム感のあるスニーカーを求めるみなさん、ロングウォーカーとして機能を求めるみなさん、そしてただ興味あるぜというみなさん、是非お試しになってみてください!

 

TOSS – Scotty
col : Black / Khaki
size : 41 / 42 / 43
price : 25,300 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle