SAINT JAMES – OUESSANT.

遅くなりました、SAINT JAMES のウェッソン、2021秋冬です。
定番新色合わせ、無地の5色を新たに入荷しました。

 

おなじみとなります、説明文です。

===================

OUESSANT (ウェッソン)は、SAINT JAMES の定番バスクシャツです。
バスクシャツとは、漁師や海兵隊など海の上での仕事に従事する人々がある種のユニフォームとして古くから愛した伝統的なアイテムです。洗ってくたびれても味のある肉厚のコットン地、バスクシャツの象徴であるボートネックに、9分丈くらいの袖。大昔から今に至るまで、質感やかたちをほとんど変えずに多くの人々に愛用されています。

ファッションアイテムとしての楽しみも幅広く、用意された豊富なカラーバリエーションも手伝って、本当にさまざまな着こなしが、年齢性別を問わず、またスタイル層を問わずに楽しまれています。
自分の好きな色を、好きなように着る、そしてボロボロになっても着る、というのがウェッソンの正しい楽しみ方です。

 

フランスの方も何かと大変なようで、入荷が遅れていました。そもそも秋冬は遅れがちなので油断していましたが、さすがに今年は遅かったです。

カラーによっては季節性を感じますし、一方で定番カラーになると急に季節感のないアイテムとなるのがウェッソン。Fuzz では長い付き合いになりますが、入荷したらどんどん売れていくというよりは、みなさん各々のタイミングで買われていき、ぽつぽつと年中売れているという印象です。

ただ、ここ最近、在宅ワークのユニフォームにという方がちらほらといらっしゃり、微妙に売れ行きを伸ばしている感があります。なるほど、襟付きを着る必要がない場合には、いいかもしれませんんね。

しばらくは暑いのか寒いのか分からない日々が続くでしょうから、ウェッソンの活躍の場も増えるというものです。

 

SAINT JAMES – OUESSANT
size : T4 / T5 / T6
col : various
price : 10,800 (+tax)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle