Re : Focus.

3月に入荷してご紹介していました BRENA “SHELL Band Collar” がジャスト・オン・シーズンになっていますので、もう一度スポットライトを当てたいと思います。
なんとなく職人系といいますか、少々地味なアイテムですから、丁寧なプッシュが必要です。

 

シャツというか、ジャケットというか、というジャンルのアイテムが最近増えていますが、このアイテムもまさにそこです。気温や環境によって、着たり脱いだりする前提の、この時期ならではのアイテムと言えるかと思います。
シャツ一枚で出かけたらちょっと寒いかな、Tシャツだけでは電車で寒かったら危ないな、という部分を解消してくれ、少しゆったりのシルエットは、ルーズシルエットのカットソーの上からも自然にいける感じで、使い勝手がいいです。

 

全般、BRENA のデザインは少し “男っぽい” 寄りのイメージで、ルーズシルエットもイマドキ系ではなく、かといってふんわりナチュラル系でもなく、ゆるくても立ち位置は硬派、という感じで僕は見ています。
なのでどちらかというと、年代的に、僕のような40代とか、それ以上の層に受け入れやすく、どちらかというと硬派なモノが多いヨーロッパのインポートものとの相性も好いと思います。

 

あとは、再三言っていますが、BRENA は素材選びのセンスがとても好い、というか Fuzz に合うというか僕個人が好きというか、、
結局、ファブリックのところにトラディショナル、クラシックを感じられると、やっぱり服になった時に好い印象を受けることになるということでしょうか。

という感じで、改めてこの SHELL をおすすめするしだいです。
展示会シーズンが終わり、多少業務が落ち着いてきたわたくしも、最近は買い物戦線に参加しており、店頭の商品をじっくり吟味しているとその好さを改めて認識することが多いです。そうすると、『あれ?この服こんなに残っていた?』 というアイテムがたまにあり、このシャツジャケットもまさにそれでした。

僕は既にオリーブを買っておりますが、この後も反応が鈍ければネイビーも行く覚悟です。
みなさんも是非、もう一度注目してみてください!

 

BRENA – SHELL Band Collar
col : Olive / Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 25,300 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle