kearny – Sunglasses.

kearny のサングラスが入荷しました。
5月からは紫外線の量がグッと増えてきますので、kearny のサングラスはいかがでしょうか?

 

継続となります uhuy のサングラスにべっ甲を追加しました。
このモデルに入るカラーレンズは、かなり薄めのブラウンカラーとなり、夜間や室内でもかけていられるサングラスとなっております。
もちろんUVカットが入っていますので、サングラスの用を足しますが、ファッション性の高さがとても目を惹きます。

クラウンパント型のサーモント眼鏡ということで、キリっとした雰囲気です。一見クセがあると思いきや、かけてみると案外ふつうなのに驚きます。重厚すぎず、トラッドすぎない雰囲気になるのは、さすがファッションブランドという立ち位置の kearny ならではでしょう。
こういう気の利いたサングラスがあれば、淡白な夏コーディネイトに華が添えられるというもので、シンプルスタイルがよりクールに見えることと思います。

 

kearny – uhuy
col : Black / Tortoiseshell
price : 36,300 (税込)

 

ブランド創設時からの初期モデル wellington、久しぶりの登場です。
新色となる Chocolate Demi という暗いブラウン系マーブルカラーがいい感じだったので、Black と共にサングラスにして発注しました。

こちらはその名の通りのウェリントン型で、濃いグリーンのグラスが入り、ザ・サングラスといった風体です。

 

ある程度明るいところで撮影しますし、人間がかけていない状態なので、レンズが光をよく通して明るく写ってしまうのですが(後加工で暗くしていますが)、グリーン系等のカラーレンズの中では最も濃度の高い、つまりサングラスとしては一番濃い色となります。

 

参考までに鏡越しで写しましたが、人がかけて、外からの見た目としては、かなり暗いです。本当に眩しいから勘弁してくれ、というみなさん向けです。

我々、寄る年波派のみなさんは、ファッション的な側面だけでなく、実用的な側面でサングラスが必須ということも少なくないことと思います。
僕などは外で少し過ごすとすぐに目がヒリヒリするし、室内から外に出た時の眩しさ、目の痛さが耐えがたくなってきており、これが年々進行している実感があります。地下暮らしが長かったせいではないか、と推測しているのですが。。

 

実用性はさて置いても、サングラスというのは、襟やポケットに引っかけたり(注意が必要ですが)、グラスホルダーで身につけたり、アクセサリーという側面でも何かと役に立ってくれますので、一つ二つ、持っておくのも悪くないと思います。

kearny – wellington
col : Black / Chocolate Demi
price : 33,000 (税込)

 

-----------

 

■お知らせ

少し前にご紹介して完売しておりました SEIKO ALBACITZEN VEGA のデッドストック腕時計が少量ですが再入荷できました。
商品の詳細は KOCHIRA

VEGA の方は付いている現行のベルトが少し違うものに変わっていました。見た目上はほとんど違いはないのですが、オンラインショップの写真の方は撮り直した写真を載せています。

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle