New Arrivals.

初登場、イタリアのニットファクトリー Vitter のハイゲージニットが入荷です。
ファクトリーブランドならではのバリューとウォッシャブルウールがポイント。

 

●Vitter
1968年創業、イタリア・フィレンツェのニット専業ファクトリーのオリジナルレーベルです。ヨーロッパの名だたるブランドの OEM (請負生産) を手がける家族経営のニットメーカーです。

 

今回のプロダクトの大きな特徴となります、機能素材 “FOLCO”。
メリノウール50、アクリル50のブレンドウールですが、メリノウールの高級感と高い速乾性のアクリル素材 dralon を混紡したものです。この FOLCO の大きな特徴が、家庭用の洗濯機で水洗いが可能ということです。

プライスを見れば納得していただけるはずですが、いわゆる 『ファインメリノ』、『エクストラファインメリノ』 とは違いますので、同じレベルのタッチとはいきません。スメドレーやジョンストンズなどに慣れすぎた方々のために言っておきます。

ですが、その分を補って余りある価格バリュー、そしてウォッシャブルという機能性、ここが決め手です。あとはごくごくシンプルなハイゲージのヨーロピアン・ニットということになりますので、思い思いのコーディネイトに取り入れていただけたらと思います。

 

ずっと気になっていたニットポロ。なんとなく後まわしにしがちでしたが、みなさんも同じような感覚なのかもしれません。
さりげなく上品な着こなしができて、意外とおさまりが好く、周りを見わたしてもそれほど見かけないと。

 

ヨーロッパものでよく見かけるモカっぽいライトブラウンがやはり好い色味です。色合わせもしやすく、どう入れても邪魔しないナチュラルカラー。
テッパンのチャコールと2色での展開となります。

 

Vitter – Knit Polo
col : Mocha / Charcoal
size : S / M / L
price : 12,000 (+tax)

 

タートルネックもスタンダードなデザイン、シルエット、サイズ感。
ジャケットやコートのインで上品に映える仕事人です。

 

Vitter – Turtle Neck Knit
col : Mocha / Charcoal
size : XS / S / M
price : 9,800 (+tax)

 

もう一つ、SAINT JAMES、ウェッソンのパーカタイプが突然入荷してきました。

 

こちら、ウェッソンにフードを付けただけのものです。但し、生地が最近春夏でよく登場するライトウエイト・ウェッソンのものとなります。

 

さらっと一枚で、あるいはジャケットなどの中に、インナー感覚でという自由なイメージで付き合えそうです。最近はルーズなシャツも多いので、シャツのインという使い方もあるかもしれません。
そもそもウェッソンは自由なウェアですから、フードが付いても同じ感覚で向き合うべし、です。

 

SAINT JAMES – OUESSANT Parka
col : Ecru / Noir
size : 4 / 5
price : 11,000 (+tax)