
OBSCURE SOCKS の春茄子シーズン向けソックスが入荷しました。
OBSCURE SOCKS は、FUJITO のデザイナー、藤戸さんが監修するソックスブランドです。

春夏の定番モデル、リネン主体の CAMELLIA。
3年連続3回目の出場となり、今季はブラックも加えて6色フルカラーでご用意しました。
Outline
高温、高湿のシーズンで活躍するリネンソックス。
ずり落ちを防ぐための長めのリブの履き口に、ベース部分は締めつけない履き心地の天竺編みの編み仕様。表糸にはリネン100%の糸を使用しています。
リネンならではのドライな穿き心地、シャリ感、そして何より通気性と速乾性という素材の魅力を備えたソックスです。


サラサラとした感触があり、穿いていて熱がこもらない感覚があります。
もうしばらくすると湿度が高まりますから、高温多湿シーズンには欠かせないピースになるかと思います。
Grey、ライトグレー。

Musterd、薄いマスタードイエロー。

Blue、サックスブルー。

Brown、ブラウン。

Navy、ネイビー。

Black、ブラック。

リブは少し長めですが、ソックスそのものの丈感は通常よりやや短めです。
普通に使っていただけるのはもちろんですが、僕が個人的に重宝したのが、短パンスタイル時でした。ミドルエイジになって以降、短パン自体がややためらわれるものの、昨今の夏はそんなことも言っていられない暑さがあります。
しかし、短パンを穿いて素足にサンダルでは、この年齢ではあまりにリラックスが過ぎますし、シューズを履いても表から見えないシューズインのソックスでは、やはり少々ワンパクな雰囲気になってしまいます。
夏になって、素足にサンダルはフルレングスのパンツの時のみ、短パンを穿く時は靴下を履こう、というのがマイルールになって久しく、すると最も重宝したのがこのリネンソックスでした。
しかもこのソックスは、短パン+革靴スタイルでも取り入れやすいと思います。
スタイル層、年齢層問わず、全員におすすめです。

OBSCURE SOCKS – CAMELLIA Linen Socks
col : Grey / Mustard / Blue / Brown / Navy / Black
size : 25.0 – 28.0
price 2,200 in tax

こちらは初登場のモデル、MAGNORIA Short。
リブソックスの MAGNORIA というモデルがあっての、そのショート版です。
Outline
ショート丈のコットンリブソックス。
ヴァージンコットンの落ちわたを再生したリサイクルコットン糸を使用しています。
踵部分は大きめに編み立て、締めつけ過ぎないゆったりした穿き心地にしつつ、リブでしっかりと全体をフィットさせる設計に仕立てています。
夏場のショートパンツやサンダルとの合わせも最適です。



シューズを履いて、ちょこんと少し出てくるくらいのショート丈。
インパクトのあるカラーは差し色として使うイメージでしょう。

Yellow、まっすぐイエロー。

Green、まっすぐグリーン。

Purple、少しくぐもったパープル。

Navy、暗めのネイビー。

フルレングスでさりげないアクセント、でもいいですし、前述の通り、短パン+スニーカー、あるいはサンダル用ソックスということでも重宝すると思います。
スポーツ・アウトドア系のサンダルや、ブラック系ハイテクスニーカーなどと合わせてもよさそうな気がします。

OBSCURE SOCKS – MAGNORIA Short
col : Yellow / Green / purple / Navy
size : 25.0 – 28.0
price 1,870 in tax
-------
SOUTIENCOL Linen Shirts Pop Up Shop @Fuzz
期間 : 4月24日(金) ~ 5月6日(水)
*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休
Real Shop
Online Shop
Instagram
----------
4月20日(月) 定休日
