alvana – Fade Cardigan.

alvana の新作カーディガンが入荷しました。
ブランド定番のカットソー生地によるプロダクトです。

 

Outline
ブランド定番の天竺編み生地によるボタンレスのカーディガンです。
ちょうどよい重さ、ぬめり、光沢、シャリ感、あらゆる要素をバランス好く考慮した定番素材。厚地でどっしりしたウエイト感があり、肌触りにはしっとりとしたぬめり感とシャリ感が同時に感じられる新感覚のコットン生地です。
ボタンの無い羽織りカーディガンの仕様で、ルーズフィットのオーバーサイジングとなります。
カットソーやシャツの上からゆったりと羽織り、独特の素材感が生きたドレープの美しさが際立ちます。

 

カットソーの生地によるコットンカーディガン、そして、ボタンレスカーディガン。
alvana らしいゆったりシルエットで非常に alvana向きのアイテムかと思います。

 

ルーズなフィットですが、型紙上、前身頃の打ち合わせは少し間が空いたつくりになっていて、縁取りのリブと相まって、軽く内側に巻き込みながらすとんと落ちます。
洒落たピンでも用意して、前を合わせて閉じるのも一つの手かと思います。

 

生地は厚地でしっかりしたウエイトがあり、ゴワゴワ系ではなくしっとり系の質感です。厚地なのにしっとり系というのが珍しいと思います。

 

袖にはダーツが入ります。

 

FUJITO のビッグシルエットシャツの上から羽織っていますが、こういったルーズなシャツの上から矛盾なく羽織れるシルエットの羽織りものは、少しずつバリエーションを増やしていきたいところです。

 

アイテムとしてはカットソー生地のコットンカーディガンということで、取り扱いが気楽であり、温度調節アイテムとしても役立ち、小まわりの利く優れものというポジションです。
着たり脱いだりがしやすく、バッグに丸めてポンができて、洗濯もTシャツと同じ感覚で洗濯機にポンです。もちろん上質な生地なので、洗濯はネットに入れて、干し方なども配慮して、扱いは丁寧にいきましょう。

 

alvana – Fade Cardigan
col : Natural / Navy
size : 2 / 3
price : 16,500 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月25日(月) 定休日