KaILI – Game Pocket.

KaILI の Game Pocket が入荷しました。
ブランドの定番モデル、再び登場です。

 

Outline
シンプルながらも特徴的なポケットを備えたブランド定番のバックパック。約20リットルの容量のベーシックな中型サイズとなります。
ボディの素材は軽量で耐久性に優れた500デニールのコーデュラナイロンが使用され、さらに内部はフルライニング(ナイロン生地)のしっかりした構造となっています。
立体的なパターンとカーブしたハーネスによって身体になじみやすく、丸みのある、柔らかさを感じるフォルムも特徴的です。
外装のポケットは、ファスナー付きの大きなポケットに加え、左右から手を差し込める “ゲームポケット”を装備しています。ゲームポケットは、ハンティングジャケットやハンティングバッグからの着想で、ファスナーやボタン無しでそのまま手を差し込んで物を出し入れするポケットです。バッグを背負ったまま手を伸ばして、ポケット内部にアクセスすることが可能です。
内装には 13インチのノートパソコン用スリーブ(緩衝材入り)と2つのポケットが備わります。
ベーシックなバックパックの体裁を取りながら、充分な機能性、実用性を備えつつ、ブランドのオリジナルのアイディアとデザインがこめられたバックパックです。

 

それほどゴリゴリでないコーデュラナイロンの生地で、生地そのものが軽いです。ゴリッとしたバリスティックの重厚系が苦手という人も多いので、そんなみなさんは要注目。
もちろん必要充分の強度は保証されつつ、物理的にも、印象としても重たくない感じが KaILI らしい部分でもあると思います。

 

ファスナーの引手に付いたレザーの感じがまたなんとなくいいです。”デザイン” が好きな人はこういう小さなセンスの好さが嬉しいと思います。

 

そして一番の特徴となっているオープンポケット。
この部分がモデル名にもなっている Game Pocket であり、”ゲーム” とはクラシックな意味では “狩猟” です。ハンティングに使うジャケットやバックのポケットがアイディアソースになっているためにこの名が付けられました。

 

ファスナーを開ける、ボタンを外す、といった1アクション無しで、ノーアクションでポケットにインする方式、ノーアクション・イン・ザ・ポケット・システムを採用。もちろんこれは今僕が勝手に考えたシステム名です。

横向きのポケット口で、ポケット内は下に深さを取っていますので、通常はこぼれ落ちる心配はありません。

 

内部は奥の大きなポケットが緩衝材入りのパソコン用、その手前に2つに区分けされた少し浅いポケットが備わります。
もちろん、パソコンを入れなくてはいけないということはありません。

 

ハーネスのナイロン生地、金属パーツもいい雰囲気です。

 

一見するとベーシックのようでいて、よく見るとあんまり見ないデザインだぞ、と気付きます。

 

Game Pocket と、モデル名はハンティングをルーツにしていますが、バッグとしてはアウトドア的なテイストは感じず、シティな雰囲気かと思います。

軽くてクールなバックパックをお探しのみなさんにおすすめです。

 

KaILI – Game Pocket
col : Olive / Black
price : 29,700 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月25日(月) 定休日