comm. arch. – Trousers.

comm. arch. の新作パンツが入荷しました。
同一モデルですが、2種類の生地で、1つは2色、1つは1色、どちらもリネン・コットンの涼やかな生地となっています。

comm. arch. のパンツはウエストにゴムやコードが入ったり、アジャスターが付いていたり、ベルト無しで穿けるイージーパンツ仕様のものが多いです。
基本的にシルエットは少しゆったりしていて、尻と股まわりにゆとりを取り、裾に向かって緩いテーパードラインを描きます。ゆったりといってもワイドシルエットまではいかず、ルックスとしては緩いのに同時にすっきりもしているという、太からず細からずという感じ。デザイン(品番)が違えど、シルエットの設定はだいたい同じになるのですが、ハリ感があるもの、落ち感があるものといった生地の特性によって見え方が違うのが面白いです。

そして、もう一つの特徴、これが一番の魅力となるのですが、生地へのこだわりです。
これはパンツに限らずブランドを通じて貫かれていますが、使うファブリックは上質で、珍しかったり、ギミックがあったり、素材のミックス、凝った後加工、、いろいろと楽しませてくれます。

特に暑くなってくると、コーディネイトは自然とシンプルになっていきますので、この素材感の妙や、生地そのもののルックスの好さはとても助かるポイントになるかと思います。

 

Outline
リネン・コットンのミニヘリンボーン生地によるイージートラウザー。
ベルギーリネンとインド綿を 2:1 の割合でタテヨコにランダムに配置して織り上げた非常に細いヘリンボーン生地を使用。リネンの光沢感とコットンのマットな質感がランダムに現れることでよりナチュラルな素材感となり、さらに洗い加工を複数回重ねることで、風合い豊かな生地感に仕上げられています。
ウエストはバックギャザー+ドローコードのベルトレスのイージーパンツ仕様、長めの持出が付いてデザイン的なアクセントになっています。
シルエットは中太のリラックスフィット。ヒップ、股部分にゆとりをとって、裾に向かって緩いテーパードを利かせています。
クラシックかつナチュラルなファブリックの魅力が光る春夏向けイージートラウザーです。

 

よく見ないと認識できないですが、ヘリンボーン織りになっています。
ちょっとトラッド感のある面をしているファブリックですが、イージーに穿く涼しいスラックスというのは、なかなか使い勝手が好いと思います。

 

長めの持ち出しがスラックス然として演出になっていますので、タックインのコーディネイトもメリハリが利いていい感じになるのかなと思います。

 

comm. arch. – Linen Cotton Herringbone Trousers
col : Mist / Coalmine
size : 2 / 3 / 4
price : 25,300 in tax

 

こちらは昨春夏に好評だった綿麻タイプライターです。
カラーも同じ Blue Hole (ネイビー) となります。

Outline
コットンリネンのイージートラウザー。
経糸にトルコ産の長綿、緯糸にベルギーリネンを打ち込んだタイプライタークロスを使用。さらに近江晒加工という特殊な加工を加え、表面にランダムに味わいのある皺を入れ、さらに風合いを深めています。
ウエストはバックギャザー+ドローコードのベルトレスのイージーパンツ仕様、長めの持出が付いてデザイン的なアクセントになっています。
シルエットは中太のリラックスフィット。ヒップ、股部分にゆとりをとって、裾に向かって緩いテーパードを利かせています。
薄地で味わいのあるファブリックと、ほどよくゆったりしたシルエットがよくマッチした、春夏向けの爽やかなパンツです。

こちらは少しハリ感のある生地で、不思議と前述のヘリンボーンより穿いた時に太く感じます。
細い糸を使っている分、生地が薄くなり、ネイビーという色味と相まって涼しさが感じられると思います。

夏にも穿ける涼やかさがあり、レザーサンダルなどとも相性が好さそうです。

 

comm. arch. – Cotton Linen Typewriter Trousers
col : Blue Hole
size : 2 / 3 / 4
price : 25,300 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月25日(月) 定休日