Fight, Swallows.

今季新登場の parages、予定していた分は全て出揃っています。
フランスのカジュアルブランドということで、それだけでもなかなか珍しいのに、外国センス過ぎて価値観違うということもなく、シンプルでハイセンスであると思っているのですが、みなさんの評価はいかがでしょうか?

入荷したアイテムがバンバン売れているということでもありませんが、買っていただいた方々は、いずれも僕から見てうなずける人たちであり、まずは安心しています。

 

このショートコートなどはいかがでしょう。思いきったシンプルデザインであり、芯にヨーロッパらしいクラシックを感じさせながらも、トラッドアイテムではなく、ファッションアイテムであることが自然と理解できて、ブランドのバックボーンが感られると思います。

Mサイズでもわたくしには袖が長いため、思いきって折り返していますが、サイズを小さくすると着丈が短くなりますので、バランスとしてはこのサイズでいいと思いました。

トラッドアイテムではないと言っておいてトラッドな風情のコーディネイトになってしまっていますが、本当はこうする必要はありません。テーパードのパンツを穿いて、スニーカーを履いてください。

 

コートの中には、John Tulloch のニット。このようにグレーのウールパンツと合わせたらおじさんですが、本当のおじさんにはしっくりくるものです。これがおじさんスタイルであるというしっかりした共通認識があるからこそ、あえて、という考え方が生まれ、若者や女性も別の感覚をもって取り入れられるのです。

『ですから、わたくしのようなおじさんは、一つの責任として、おじさんスタイルをおじさんとして、時々でもいいからやっていかないといけません。
こんなおじさんスタイルもできて、軽やかなストリートスタイルもできて、TPOに応じていろいろなコーディネイトができつつも、でも自分らしさはどこかに入っている、そういうものにわたしはなりたい。』

そうです、気付いたと思いますが、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』の有名なフレーズです。

 

Coat – parages / Black size M
Knit – John Tulloch / Mole size 42
Pants – BRENA / Herringbone Tweed size 48
Shoes – SANDERS / Military Derby Shoe
Cap – James Lock / Loden Cloth Black
Glasses – kearny / dearie Black

 

ジャストサイジングのニットですが、インに着るシャツのボリュームでシルエットの見え方は変わってきます。インナーが普通のカットソーならば身体の線を拾ってすっきり見えますし、インが少し余裕のあるシャツならば、身体のラインはある程度隠れます。わたくしは、隠す方向で。

 

ということで、、
オフの補強は万全なのか、頑張れ、ヤクルトスワローズ!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
12月4日(月) 定休日