CM – James Mortimer “Irish Linen Shirt”.

James Mortimer, from Ireland, is very nice !!
Oh, you think so too !?

 

『James Mortimer のシャツ、いいですよね』
買われていくお客さん、既に何年も着ているお客さん、みなさん同じセリフを口にします。
ここがいい、あそこがいい、いろいろ含んでいるとは思いますが、なんとなくひと言で 『いいですよね』 という表現が、かえって深みを感じるし、本当にそう思っている感じが伝わるような気がします。
ずいぶん長く扱っていますが、ずっとそんな感じです。

 

アイルランドで100年続くシャツ専業ファクトリー。
紙のラベルにある、なんだか気難しそうなジェイムス・モーティマー氏の肖像。
アイルランドのナショナルカラーであるグリーンのガゼット。
洗うたびに風合いと柔らかさを増していくアイリッシュリネンの心地好さ。

シャツの後ろにある風景までイメージできた人達は、ひと言 『いいですよね』 で通じ合うのでしょう。
それ以上は野暮ってもので。

 

James Mortimer のシャツ

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
7月17日(月/祝) 定休日