Kearny – flanagan “Sunglasses”.

Kearny のサングラスが新たに入荷しました。
こちらモデルは flanagan。今回は Fuzz の特注でレンズを交換しての特別仕様となっております。

既に紫外線が非常に強くなり、またマスク生活もひと段落ということにもなり、濃い色のサングラスが欲しくなるタイミングかと思います。
街ではもちろん、少し先の夏のレジャースタイルということでもイメージが膨らむのではないでしょうか。

実際に店頭でも、濃い色のサングラスは無いの?という声はずっとあり、レンズ交換の別注の機会を狙っていました。
コロナ禍も影響して、サングラスレンズは薄いカラーが主流になっている昨今、kearny でも現状レギュラーで用意されているのは薄い色のレンズがほとんどです。
薄い色のレンズは、周囲の人から目の動きが見える、また室内でもかけていられるというメリットがありますが、春夏の紫外線最強期においては、実際に外では眩しく感じられます。サングラスレンズなので薄くても紫外線はカットしてくれますが、どうしても物理的に眩しいのです。

ということで、格好いいサングラスが出来上がりました。
ただ、別注といってもレンズ交換には費用がかかってしまうため、レンズ交換代(3300円)が加わったプライスになってしまいます。
これは世の中的には最低限の交換費用になりますが、クリアレンズのレギュラーモデルをお求めいただいて、眼鏡屋さんに持ち込むのと基本的には違いはありません。
ですが、経験上、フレームの色とレンズの色との組み合わせは多岐にわたり、出来上がりをイメージするのは意外と難しいです。完成品を見て選んで購入できることに価値があるということで、ブランドさんの方でもこういった別注対応をしているそうです。

前置きが長くなってしまい恐縮です、、つづいて商品説明です。

おなじみにしている dearie と迷いましたが、濃いめのサングラスにするので、レンズの面積が少し大きい flanagan にすることにしました。
レンズのカラーはグレー系で、透過率は26%。一番濃い色ではなく、目の動きがぎりぎり見えるくらいです。色の濃さ(暗さ)を10段階とすると、8くらいの濃さでしょうか。
単純に、濃ければ濃いほど晴れた屋外では目が楽ちん、しかし一方で外す機会は増える、という反比例の関係があります。

このレンズが統一で、フレームのカラーが3種類、ミックス、クリアブラウン、ブラック、ということでご用意しています。

ミックス。

クリアブラウン。

 

ブラック。

サングラスは、モノだけ見てもあまり濃い色に見えませんが、かけてみると思ったより濃かったりしますね。

 

いつものように、帽子をかぶっても、、

ということで、kearny のセルロイド眼鏡ならではのモノの好さと華やかさがあり、しっかりと魅力的なサングラスに仕上がっております。flanagan のバランスが絶妙で、クセが強すぎるということもなく、使い勝手は好さそうです。
イメージが合えば、是非!

 

kearny – flanagan *Dk.Grey Lens by Fuzz
col : Mix / Clear Brown / Black
price : 46,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月15日(月) 定休日
5月22日(月) 定休日