alvana – Jacquard Border SS Knit.

alvana の新作ニットTシャツが入荷しました。
ジャガードの総柄ニットは、どことなく懐かしい雰囲気。

Outline
ジャガードニットの半袖Tシャツ。
どことなく懐かしさを感じるヨーロッパのヴィンテージのようなデザインの編み柄のニットです。
上質なコットン糸と長繊維ポリエステルのカバリング糸によるハイゲージニットは、薄地、軽量ながらも高い強度となり、サラサラと心地好いドライタッチです。
シルエットはワイドフィットのオーバーサイジング。半袖のデザインですが、ルーズでオーバー気味のため、実質5分袖となります。

ポリエステルの配分が多いので、薄地で軽く、強いということ、細糸で詰まった編みではないので、かなり涼しげであること、デザインだけでなく、嬉しいポイントです。
もっとも、要はメッシュ生地のような感覚なので、インナーは必要にはなると思います。ですが、それを踏まえても、涼しいことは間違いないでしょう。

今回は素材のウンチクよりも、ジャガードニットのなんとも言えない雰囲気が一番の魅力でしょう。
レトロであり、趣があり、品がある。これはニットだからこそ表現できる類いの魅力であり、ファッション的な感覚に訴える強い力を持っているように思います。

 

しっかり洒落ているのに、しっかり力の抜けた感じがあり、オリジナリティもしっかり。
さりげなさやリラックスを備えながらセンス好く、といった今のシティ、あるいはストリート的なカジュアルスタイルのイメージにピッタリ沿うアイテムではないでしょうか。

 

alvana – Jacquard Border SS Knit
col : Burgundy / Navy
size : 2 / 3
price : 24,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月15日(月) 定休日
5月22日(月) 定休日