comm.arch. – Linen Easy Trouser.

comm.arch. のリネンパンツが入荷しました。
まだ実戦投入には早いと思いますが、お問い合わせをいただくようにもなりましたので、そろそろご案内しようと思います。

 

ブランドとしては長く続いている春夏の定番モデルとなります、フレンチリネンのイージートラウザー。Fuzz では昨年初めて展開し、今季もめでたく再登場という運びです。
パンツとしては一番薄いと言える薄さで、フルレングスのパンツの中では最も夏向け度数が高く、実際に暑い中での涼やかさ、快適さも一番でしょう。

 

Outline
リネン・イージートラウザー。
ブランド定番の素材として春夏のニットに用いられているフレンチリネンを織機用に細く紡績し直し、柔らかさを失わないよう、しかし透け感を出さないよう、尾州の旧織機で織り上げたシンプルな夏用ファブリックとなります。
パンツに使うリネン素材の生地としては薄地と言えますが、リネン繊維の丈夫さと強めの打ち込みによって、シワ感を出しながらガシガシ穿き込んでいただけます。もちろん、リネンならではの通気性の好さが体感でき、夏場に気持ちよく穿いていただけます。
シルエットは定番型のセミワイドの緩いテーパードです。ウエストはバックギャザー+ドローコードのベルトレス仕様。レングスはジャスト~9.5分程度の設定となり、裾は一折り返しでダブルのような見え方をする特殊な三つ折りの始末となっています。

 

シャツ地に近いくらいの薄さですが、しっかりした生地です。未洗いとなりますが、洗濯縮みはほとんど出ない生地となっています。
また、色ごとに股下だけ少しの違いがありました。

 

Mist は生成、リネンの生成はベージュっぽさがあって独特です。
Dk.Forest はオリーブグリーン、Blackout がブラックです。

 

気温が上がり、湿度が高まると、リネンのありがたさが身に沁みます。
風が生地を通って身体に当たる感覚があり、汗による自らの湿気が生地を通って外に逃げる感覚があり、服の中で蒸れることがなくなります。

思えば、まだ若い年代の時はあまり PIN ときていなかったし、それほどリネンのアイテムに魅力を感じることはなかったですが、年齢を重ねるにつれ、だんだんとリネン素材のあれこれが気になるようになってきた気がします。
どうやら、快適さと天然素材の風合いという要素について、年齢を重ねることで理解と熱望が進んでいくようです。

comm.arch. のアイテムとなれば、若い年代のみなさんもタッチしやすいと思いますので、是非とも年代を問わず、リネンの魅力を体感してみてください。

 

comm. arch. – Linen Easy Trouser
col : Mist / Dk.Forest / Blackout
size : 2 / 3 / 4
price : 24,200 (税込)

 

----------

 

■再入荷しています

Ordinary fits / 5 Pocket Ankle Denim – Kodama
Ordinary fits / 5 Pocket Ankle Denim – One Wash

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月15日(月) 定休日
5月22日(月) 定休日