Recommend “SGP”.

Shirt – FUJITO / Khaki size 2
Pants – comm. arch. / Mist size 3
Shoes – GATINE / MEGAVE Cafe size 41

 

FUJITO のコットンニットのニューバスクシャツ、着てみれば調子は上々ですが、実力ほど評価されていない気がします。
特に普段あまりスウェットを着ない人にとっては、春はコットンニットの季節。
コットンのニットでバスクシャツのスタイルという時点で、すでに気の利いたアイテムであるように思います。

コットンニットといえど、素材がコットン、ポリエステル、リネンという珍しい組成です。
これがポリエステルによって生地の強さと安定性が増し、リネンによってやはり強さが増し、通気性が増し、風合いが増し。加えてゲージと厚みも絶妙ではありませんか。

これをメンズには嬉しいコンパクトめのボートネックに、ちょっと緩いくらいの今の気分に沿うシルエットで。
ルックスとしてはたいへんシンプルなものではありますが、メンズファッションの核心であろう、シンプルゆえのキレの好さ、深さ、味わい、などがあるように思います。

サッと見ただけでは、これよさそうね、で終わってしまいがちなこういう “SGP” (シンプルグッドプロダクト) は、根気よくそのグッドネスをお伝えしていかなくてはいけないと思いました。

宜しくお願い申し上げます。

 

-----------

 

せっかくの桜咲く週末、あいにくの天気。
今日はお店の方も静かな時間がほとんどでした。

つい先日、少し前の直木賞作品、『銀河鉄道の父』 を読み終えたのですが、これがたいへん面白く、不覚にも電車の中でつーっと涙を流してしまいました。
読書でこんなにはっきり泣いたのはもしかしたら初めてかもしれません。

今のようないい季節は、野外でのんびりと読書など、ほとんどしたことはないのですが、いつも憧れます。その時に着ている服は、洗いざらしのシンプルなシャツか、バスクシャツかどちらかというイメージ。

まあしかし、一番憧れるのは、花粉と雨のない春でしょうか。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月27日(月) 定休日
4月3日(月) 定休日