BRENA – Mods Short.

BRENA より、新作のコートが入荷しました。
定番の MODS の改良版、膝下丈を膝上丈にして軽やかに仕上げました。

 

Outline
ブランド定番のミリタリーパーカ、着丈を膝上に引き直した春夏仕様です。
“モッズコート” を意識したミリタリーパーカですが、裾はフィッシュテールではなくスクエアカットにし、フードをボタンでの着脱仕様にするなど、オリジナリティの要素が強いモデルです。
肩をドロップさせ、ゆったりした胴まわりのルーズシルエット、ハーフコートの丈感。袖はあえて長めにとり、軽く折り返して着るイメージとなっています。
ファブリックは細番手コーマ糸による高密ツイルとなります。アウターとしては薄地のライトウエイトで、しっかりめのシャツ地程度の厚さ。ツイルならではのしなやかさがあり、やわらかな着心地となっています。
モッズコートの雰囲気をしっかり持たせながら、しかしほどよく重すぎない、本気になり過ぎない力加減によって、ストレスなくコーディネイトできる雰囲気で仕上げられています。

 

MODS SHORT というモデル名ですが、ハーフコート丈はあるので、案外しっかりした長さがあります。ただ、これまでの膝下と比べると、今回のコットン生地の軽さとも相まって、全体に軽やかさを感じさせてくれます。

 

ルーツを感じさせるデザインとディテールを基本としながらも、随所にオリジナティを散りばめ、より気安く着やすくしてくれているように思います。

 

特にこのボタンによるフード着脱の仕様は評判が好いようです。スウェットパーカなどとの着合わせの妙が楽しめ、またクルーネックのインナーにノーカラーのコートで、襟元さっぱりのすっきりコーディネイトも調子がいいです。

安心感がありながら、ニュアンスのあるコーディネイトができるのが MODS の魅力かと思います。
ヴィンテージのオリジナルの迫力には負けますが、ブランドさんのアレンジによって、また別の魅力が植え付けられていると思いますし、着こなしの幅や楽しさは上手に継承されているのではないでしょうか。

 

BRENA – Mods Short
col : Olive
size : 44 / 46 / 48
price : 42,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月27日(月) 定休日
3月6日(月) 定休日