SAINT JAMES – OUESSANT.

春間近、SAINT JAMES のウェッソン、新色が入荷しました!

 

おなじみのFuzz公式説明文です。

===================

OUESSANT (ウェッソン)は、SAINT JAMES の定番バスクシャツです。
バスクシャツとは、漁師や海兵隊など海の上での仕事に従事する人々がある種のユニフォームとして古くから愛した伝統的なアイテムです。洗ってくたびれても味のある肉厚のコットン地、バスクシャツの象徴であるボートネックに、9分丈くらいの袖。大昔から今に至るまで、質感やかたちをほとんど変えずに多くの人々に愛用されています。

ファッションアイテムとしての楽しみも幅広く、用意された豊富なカラーバリエーションも手伝って、本当にさまざまな着こなしが、年齢性別を問わず、またスタイル層を問わずに楽しまれています。
自分の好きな色を、好きなように着る、そしてボロボロになっても着る、というのがウェッソンの正しい楽しみ方です。

===================

ちょっと元気のいいカラーも含めて、新たに5色が仲間入りしました。昨春くらいから少し華やいだ色彩が増えてきましたが、この春はそれがさらに進んだようです。Fuzz としては、あまりカラフルになり過ぎるのも違うと思いますので、バランスを取ってという感じですが、店頭でお話しする限りでは、少し変わった色や面白い色を着たいという意見もけっこう耳にします。

一枚で着たり、クルーネックのTシャツの上から簡単に着ても、ボートネックなればこそでしょう、シンプルでもスタイルにニュアンスが生まれます。
あるいはインにシャツを入れるものおすすめです。ボートネック+シャツ襟は案外と趣がありまして、Fuzz 的には伝統のスタイルとしております。アメカジをベースとするスウェット+シャツのスタイルに対抗する、、できるわけないですが、強い気概だけはあるマイナースタイルとして、みなさんに格好よくやってほしいです。
強めの色やボーダー各色は白シャツと合わせると間違いないですし、ベーシックなカラー+ギンガムチェック各色、などもおすすめです。さらにデニムやらのジャケツを羽織って色を抑えたりするのも、なおをかし。

各ブランドから新シーズンの新作が次々と届く時期に入りましたが、もし目移りして迷ったのなら、ひとまずはこの SAINT JAMES のバスクシャツからいってみるのもいいと思います。

春恋し 春はまだかと ばすくしゃつ
うえっそんこそ ものぐるほしけれ
(小野小町)

 

SAINT JAMES – OUESSANT
size : T4 / T5 / T6
col : various
price : 13,200 (+tax)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月27日(月) 定休日
3月6日(月) 定休日