HAVERSACK – Loose fit Band Collar Work Shirt.

HAVERSACK も新シーズンが立ち上がります。
新作シャンブレーシャツからスタートです。

 

Fuzz で HAVERSACK を展開して3シーズンが過ぎまして、この春夏で4シーズン目となります。僕の方もまだピントが合いきっていないところもありますが、それでもだんだんブランドに対する理解が深まってきて、みなさんにもゆっくりと浸透しているのではないでしょうか。

凝ったデザインや素材づかいの多いブランドで、分かりやすい言い方をすれば、ちょっと 『クセがある』 と言えると思いますが、だからこそ逆に分かりやすい、シンプルな面があります。それは、装いをして格好いいか、面白いか、という部分であり、ファッションそのものの原点のような部分で向き合っていきたい、いくべきブランドだと思います。
ディテールはデザインのためのディテールであり、デザインは着る人の 『格好いい』 のためのデザインです。ややもすると、背景のストーリーや部分的なディテールにばかりスポットライトを当てがちな、”おれたち界隈” のメンズファッションですが、やっぱり着こなしの楽しみを忘れてはいけません。
デザインやスタイルが凝っているからこそ、逆にシンプルに、純粋なマインドで、格好いい!着たい!を感じるかどうか、を気にして相対していただけたらと思います。

格好つけたいからお洒落するんだ、というのも忘れてはいけない要素であろうと思います。意外と歳がいって、ウォジサンになってからの方がそういうことを思います。

 

前置きが長くなって恐縮です。
そうはいっても、ものすごく奇抜なアイテムをピックアップするわけではありません。Fuzz でセレクトするのは、HAVERSACK の中ではさほど攻めたデザインではないものばかりだったりします。
今回のシャンブレーのバンドカラーシャツも、ほどよくデザインの力を感じさせてくれつつ、ベーシックアイテムとして長く着られるものであると思います。

 

Outline
ルーズフィットのバンドカラー、ワークシャツスタイルです。
オーバーサイジングのルーズシルエットに、前立てからつながるボックスプリーツの大きな胸ポケットが特徴。
ファブリックは 4.5oz ムラ糸シャンブレーを使用。縫製は環2本針巻き縫い仕様のワークシャツスタイルです。
着まわしの利く HAVERSACK流のシャンブレーシャツです。

 

たっぷりした生地のドレープによるモードっぽさ、素材や縫製に見られるワークっぽさ、相反するような要素を掛け合わせて、独特の新しいテイストを醸成しているように思います。

 

HAVERSACK – Loose fit Band Collar Work Shirt
col : Indigo
size : M / L
price : 19,800 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
1月30日(月) 定休日
2月6日(月) 定休日