comm. arch. – Padded Blouson.

comm. arch. より新作入荷です。
中わた入りの冬向けジャケットが届きました!

 

Outline
シンプルデザインのオリジナル中わたブルゾンです。
アウターシェルは特に化繊生地で有名なイタリアの生地メーカー LIMONTA社製の撥水ストレッチ生地を使用。ダウンジャケット用に開発された生地となり、ナイロン糸に特殊な加工(社外秘)が施され、コットン地のようなマットな風合いが特徴です。
スタンドカラーにブルゾン丈、装飾性の希薄なミニマルデザインは、すっきりとクリーンな印象です。
シルエットはわずかにオーバーサイズ気味に設定され、少し肩を落としたゆったりフィットで、今の気分に沿ったバランスで仕上げられています。
長すぎない着丈で、自転車などのアクティブ使用でも使いやすく、マルチなタウンユースが想定されたジャケットとなっています。

 

やはり決め手はリモンタの生地ということになるでしょう。リモンタファブリックは、総じてクオリティも間違いなし、見た目にも高級感があり、服飾関係者の信頼度は高いです。
この生地を使ってシンプルに仕上げました、というだけでまず好感度が高いです。

僕の印象としては、これぞ 『足るを知る』 であり、盛り過ぎず、飾り過ぎず、静かに抑制が利いていて、知性さえ感じるなと。クリーンでミニマル過ぎてチープになってしまった、というケースはよく見かけますが、comm.arch. であればその心配もなし。リモンタのシェルですから高級感の方が際立ちます。
防寒性の高いアウターに何を求めるか、というところにしっかり具体的な考えがこめられていて、共感できる人には深く刺さっていくことと思います。

 

シルエット、サイジングの面で、スポーツやアウトドア系の感じとはひと味違う佇まいになっています。アパレルブランドならではのバランスの好さで、ファッション的、着こなし的な安心感を感じていただけるはずです。

つまるところ、スペックやルックスの満足度や安心感が高いわりに、イージーに使っていけるというのが魅力のアイテムかと思います。スマートに着飾るファッションアイテムとしても成立し、かと思えばガッと掴んでただ羽織るだけということにも堪えるという、まさにユーティリティな冬アウターではないでしょうか。
是非、お試しになってみてください!

comm. arch. – Padded Blouson
col : Blackout / Deep Ocean
size : 2 / 3 / 4
price : 51,700 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
12月5日(月) 定休日
12月12日(月) 定休日