BRENA – MODS.

BRENA の新作ウールコートが入荷しました。
定番のモッズコートスタイル、ウールカシミヤver. です。

 

Outline
モッズコートをモチーフにオリジナルデザインで仕上げたフーデッドコートです。
カシミヤ混ウール素材のやわらかな上質生地を使用。起毛感をしっかり出した厚手生地となります。
ミリタリーパーカをルーツとすることから、シルエットは大ぶりでオーバーサイジングで羽織る設定です。肩を落としてゆったりと、膝丈のセミロング丈となります。
フードはボタンで取り外しができる仕様となり、外すとクルーネックのコートに。また、腰部分にコードが備わり、シルエットに変化をつけられる仕様になっています。
武骨なミリタリーをベースに、エレガント系の素材を合わせた BRENA らしいバランス。ベーシック、クラシックを軸としながら、気持ち好くアレンジが利いて、安心感だけでなく、気分も揚がるコートに仕上がっています。

 

見るからに上質なカシミヤ混のウールメルトン。生地の名前に Crushing とあるので、表面を掻いたウールモッサということになるでしょう。しっかりした厚さがありますが、ズシッとくる重いものではなく、生地のウエイトは意外と軽いことも特徴です。フルライニングのつくりで、生地もたっぷり使っているので、それなりに重さはあるのですが、海軍メルトンだったりクラシックなダッフルコートだったりのような、ごつい重さではないです。

 

モッズコートを上品に着たら、という魅力的なアイテムです。基本的にカジュアルなブランドなので、エレガントに過ぎず、スマートに過ぎず、たいへんほどよいバランスで落ち着いています。ですから、力を入れ過ぎることもなく、普段の感じで気さくに合わせていけるウールコートになっているように思います。しかしそれでいて、品の好い素材感と、膝まであるコート丈ということで、しっかりテンションも揚がるのではないかと思います。

 

BRENA – MODS *Crushing Wool & Cashmere
col : Black
size : 44 / 46 / 48
price : 53,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram