Highland 2000 – Merino Wool Knit Scarf.

Highland 2000 のニットマフラーが入荷しました。
Fuzz 独自アレンジが入った意欲作です。

 

● Highland 2000
2000年に、イギリス中央にあるノッティンガムにてニットメーカーとしてスタート。質の高い素材と、現在は少なくなってしまった “Made in UK” にこだわった質の良いニット製品を生み出し、世界中から愛され続けています。

----------

インポートのウールニット製品では有名なメーカーですが、今回は初めてマフラーをご用意してみました。ふと思いつき、サイズを変更できないかと伺ったところ、OKが出ましたので、探して見つからなかった理想のサイズでつくっていただきました。

 

肝はできるだけ短い幅と長さ。要するに、”男らしく最低限の長さでキュッとしばくマフラー” です。

素材は硬さのあるブリティッシュウールではなく、柔らかくて肌触りの好いメリノウールを指定し、無地のリブ編みニット地で、フリンジも無いシンプルなデザイン。ニットのスカーフと呼んでもしっくりくるかと思います。

 

ミリタリーのスカーフのような武骨さがあり、違う見方をしたらミニマルデザインでクリーンな感じもあり。
余り部分が最低限なので、少々ほどけやすくはありますが、ニット地ならではの伸縮を生かしてギュッと巻いてください。肌に直接強くいけるよう、そのためにメリノウールにしています。
あるいは、首にぐるぐると巻いて、余り部分が少ないので襟の中にも収まりやすいです。

 

一点、注意事項です。けっこう編地の不調や毛糸の不均一などが見られます。これはほとんど全ての製品に見られますので、『こういうもの』 として見ていただく必要がございます。恐縮ですがこれらは不良とはなりませんので、予めご理解とご了承のほど、宜しくお願いいたします。

 

シンプルに二つ折り、輪に通すスタイル。

 

おさまりがコンパクト。垂れの無い感じが重要。

 

短いなりにバリエーションもあり。

 

溢れる想像力。おれたちは自由だ。

 

Highland 2000 – Merino Wool Knit Scarf *Short Type
col : Black / Olive / Brown
size : 142×20
price : 10,450 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
12月5日(月) 定休日
12月12日(月) 定休日