FUJITO – L/S Knit Tee.

FUJITO の定番コットンニットが今季も入荷しました。
ロングセラーの定番モデルとして長く展開されていますが、昨年から鹿の子編みになり、マイナーチェンジをしながら支持を集め続けています。
今季は秋冬シーズンらしいダークトーンの手堅いカラー、ネイビーとダークブラウンを選びました。

安心感のある締まったクルーネックに、胸まわりをややルーズに仕上げたコットンニットです。デザイナーさん曰く、『ロンティーをニットでつくったとですよ』 とのこと。これは、『コットン素材のニットセーター』 ではなく、『ニットTシャツの長袖』 である、という意味合いで、このアイテムの大事なバックボーンになっている部分です。この少しの緩さやちょっと袖にたわみを生じさせる(袖丈を少し長くしている)といった微妙な塩梅はまさにここに由来し、ただシンプルなニットというだけでない何かを備えさせているのです。

 

ニットだからできるデザインがさりげなく入り、またコットン素材だからこその肌触りの良さがあります。ロンTやスウェットと比べると一段品がありますが、適度に力の抜けた感じの塩梅がグッド・フィーリングというわけです。

まさにロンTのように、素肌にそのまま一枚で着ていい感じ。気温が下がってくれば、インにシャツを入れて、セーターとして使っても藤戸さんは怒りません。シンプルだからこそ着こなしの幅が広く、自由です。

 

171 cm で2のサイズを着ています。少しゆるっと感が出ますが、オーバーサイジングという感じではない、絶妙な加減かと思います。

 

シンプルなものをシンプルに合わせた時に、ちょっと捻りを感じたり、何かニュアンスがあると、ググッと心を掴まれます。

FUJITO – L/S Knit Tee
col : Brown / Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 15,400 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月15日(月) 定休日
8月22日(月) 定休日