Antique Watch – FREY (Used/Vintage).

久々にスイスのアンティークウォッチが入荷しました。
本日オーバーホールを終えて届きましたので、お盆休みの目玉商品として、予定を差し替えてお届けします!

 

Antique Watch – FREY (Used/Vintage)
スイスの腕時計ブランド “FREY” の1960年代製、スイスメイドのアンティーク腕時計です。
落ち着いたデザインでやや小ぶりサイズ、スモールセコンドの手巻き式となります。
ケースの小傷、文字盤面に経年の日焼けが見られますが、その他には外部、内部共にコンディションは良好です。
FREY は 1920年代~1960年代後半まで、スイス国内で製造、販売していた機械式腕時計のメーカーです。世界的な知名度の無いスイスローカルのブランドであり、現在は残っていませんが、ムーブメントを他社に供給していた実績のある正統派のメーカーだったようです。
ベルトはカーフ素材の現行のものが付けられてます。

 

Fuzz では長年 “スイス・デッド” というくくりで、デッドストック品に絞って展開してきましたが、もうスイスデッドは難しいようです。いい感じのデザインのものは目玉が飛び出るようなプライスになり(そもそも出ないので、、)、あとはすごくヘンテコリンなデザインのものになってしまい、ここ数年は手に入れることができていませんでした。

今回のアンティークは、状態も良好で、年代物らしいデザインと質感を備えていますので、かなりの出物と言えるでしょう。スモセコタイプのムーブメントが使われているのが希少で一番のポイントです。また、微妙にサイズが小ぶりというのも珍しく、小さいながらも厚みもあるし、ベルト幅もメンズ仕様ですので、華奢な感じはありません。このくらいのサイズ感であると、きっちりした格好だけでなく、普段のカジュアルな格好にも溶け込みやすいと思いますので、引き出しにしまっておくだけになることなく、実際にコーディネイトの中で活躍する機会が多いのではないでしょうか。

有名どころも格好いいですが、このスイスのローカルな無名ブランドというところが洒落っ気があると僕は思っています。『スイスの機械式』 というだけで、ある意味一つのブランドですし、アンティークというだけでまた大きな価値です。そのうえでローカルなブランドというのがいかしているし、愛しやすいのではないかと思います。

 

Antique Watch – FREY (Used/Vintage)
price : 77,000 (税込)

 

こちらもちろん、一点ものです。
アンティークの腕時計に関しては、お付けできるのは6ヵ月保証となります。販売前にはオーバーホールが為されたうえで、タイムチェックもしてあります。機械式なので多少の日差が出ますが、これはある程度仕方のないこととしてご認識ください。
また、保証期間を過ぎても修理の対応はできますのでご安心ください。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
8月15日(月) 定休日
8月22日(月) 定休日