MOONCASTLE – Ice Cotton Knit Polo.

国内ニット専業ファクトリー MOONCASTLE のアイスコットンのニットポロシャツが入荷しました。

ファクトリーブランドだからできる、真正面ベーシックシンプルグッドコストパフォーマンス for MEN アイテム、今シーズン3型目です。

 

素材はスイスの SPOERRY 社のアイスコットンが使われています。糸への特殊な加工によって毛羽を極限まで減らし、接触冷感という機能を備えさせたものです。すごく簡単に言ってしまうと、超強撚糸でいわゆるシャリ感系の質感となっており、生地に熱がこもることなく涼しく着ていただけます。
今季3度目のアイスコットンの説明でした。

 

アイテムとしては、前述の通り、きわめてベーシックなものですから、特筆事項はございません。
指摘すべきポイントがあるとするなら、襟は意外と腰があって着てみると少し大きめ、前立ては裏、印象としては典型的な 『ニットポロの襟』 をしているなという感じです。

 

コットンですので、水洗いは可能です。洗い方干し方にもよりますが、水洗いによって若干の縮みは生じます。ブランドさんとしては、サイジングの設定の際に、水洗いによるわずかな縮みを考慮しているとのことですので、ジャストサイズで着るイメージでしたら、ほとんど意識しなくても大丈夫です。

 

Lサイズを着ていますが、少し、大きいです。細身のパンツとジャストで普通に合わせるならMサイズが適正だと思います。今の個人的な好みでは、Lのこのくらいのゆとりを持って着たいかなという感じです。

 

この襟型がスポーティな鹿の子ポロ勢と違うところです。

 

MOONCASTLE – Ice Cotton Knit Polo
col : Off White / Navy / Black
size : S / M / L
price : 9,350 (税込)

 

ちょうどタイミング的に、『クールビズアイテム』 としてもおすすめするべきところでしょう。
先日ご紹介済みの Glacon ラウンドカラーポロ と合わせて、ビジネス使用の面でも一考の価値ありだと思いますがいかがでしょうか。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月30日(月) 定休日
6月6日(月) 定休日