BRENA – Pants.

BRENAの新作パンツが入荷しました。
リネン100とリネンコットンの夏仕様イージーパンツです。

 

“French Work Glen Check” の生地で、String Baker。
こちら昨年も展開があり、Fuzz では色違いのブラウンカラーのグレンチェックを展開しましたが、今年はグレーです。

 

ベイカーポケットを特徴として、ウエストはゴムとコードによるイージーパンツの仕様です。
太さはしっかりありますが、腰まわり、尻まわりはあまりルーズにせずに、太くてもラフな印象にならないよう配慮されています。

 

リネン60、コットン40、クラシックなモノトーンのグレンチェックです。今回は洗いをかけてから納品されていますので、はじめから豊かな風合いが感じられます。

 

丈はジャストからやや短めの設定で、緩めのテーパードです。
クラシックな色柄ですが、堅苦しさは感じられず、軽快な印象になっていると思います。

 

BRENA – String Baker *French Work Glen Check
col : Grey
size : 44 / 46 / 48
price : 23,100 (税込)

 

SPENCE BRYSON のハウンズトゥースのリネン生地で、String Trouser 2T。
SPENCE BRYSON はアイルランドが誇るアイリッシュリネン専門の生地メーカーです。

 

String Trouser にツータックを入れて、腰まわり、尻まわりをルーズにして、よりカジュアルなワイドパンツを指向したモデルです。

前述の String Trouser のバランスとは異なり、全体にゆるっとした印象があり、穿き感にも緩さが感じられます。

 

あとは何といっても、生地が格好いいです。アイリッシュリネンで、モノトーンの細かい千鳥格子。男性の97%が 『好き』 と答えるキラーな色柄です。(Fuzz調べ)

 

レングスはしっかりフルの設定です。

 

BRENA – String Trouser 2T *SPENCE BRYSON Irish Linen
col : Charcoal
size : 44 / 46 / 48
price : 23,100 (税込)

 

---------

 

今日あたりはすごい雨が降りましたが、なんとなく季節が進んで、そろそろしっかりした薄着をする時期かな、という感覚になってきたように思います。

そうなってくると、梅雨に入る前に、この時期ならではの自宅作業をしなくてはなりません。
ウールのニットを洗って仕舞ったり(まだやっていないのです)、防虫剤を買ってきて設置したり、玄関のシューズを入れ替えたり、、
しばらく履かない革靴やブーツは、TAPIR で磨いてから箱に入れて、クローゼットの上に積みまくります。
みなさんも大抵同じような感じだと思いますので、お察しします。面倒がらずにしっかり励もうではありませんか!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月30日(月) 定休日
6月6日(月) 定休日