CASIO – ILLUMINATOR Black.

CASIO のデジタルウォッチが新たに入荷しました。
数か月前にご紹介して好評を博したモデルですが、配色違いでの再登場となりました。

 

海外流通の逆輸入モデル。1978年発売の 『F-100』を復刻した現行のモデルとなります。
当時初となった樹脂製ケースのモデルですが、復刻にあたってはメタル製にアレンジされ、こちらはブラックメッキによるブラックカラーとなります。
F-100は映画『エイリアン』 でシガニー・ウィーバー演じるヒロイン、リプリーが着用していたことでも知られたモデルです。
機能ボタンがサイドではなく、前面にあることが特徴です。やや縦長のバランスと相まって、デザインとしても独特であり、また普段づかいしやすい、やや小ぶりのサイズ感も◎。

 

前回同様、ブラックメッキのモデルとなりますが、文字盤のカラーリングが違っています。前回はブラックをベースにしたうえで少々カラフルな配色でしたが、今回単色づかいのシックな配色となっています。

チープシックというのか、トイな感じがあって愛嬌がありつつも渋さを感じるデザイン。ブラックメッキによってルックスとしての重厚感を得て、なにやら本格的な印象もしなくもないというつかみどころのないウォッチです。
側面にボタンが無いというのが意外と効いているように思います。

 

CASIO – ILLUMINATOR Black
col : Black
price : 9,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月23日(月) 定休日
5月30日(月) 定休日