Au Vrai Chic Britain – Linen Dome Hat.

Au Vrai Chic Britain の新作の帽子が入荷しました。
アイリッシュリネンのドームハットです。

 

イギリスの謎のブランド、Au Vrai Chic Britain。ウェアの縫製をしているイングランドの純粋なファクトリーさんですが、提携のファクトリーがスコットランドにあり、帽子はそちらで縫製されます。ブランドラベルに “made in ENGLAND” と表記があり、サイズラベルに “made in SCOTLAND” とあるのはそのためで、要するに “made in UK” ということになりますのでそのまま納品させてください、とのこと。ご愛嬌としましょう。

ワークウェアやマリンウェアなど、いろいろ縫っている工場で、基本はアパレル系ではない仕事がほとんどらしいですが、いろいろつくれるらしいです。ファクトリーが所有する型紙をつかったり、こちらのインポーターさんがデザインを入れたりして、すごくこじんまりと展開しており、いつまでたっても謎のブランドの位置におさまっております。

 

いくつかある定番モデルの一つ、Dome Hat は、その名の通り、ドーム型のクラウンが特徴のハットとなります。
今回はこの型にアイリッシュリネンで有名なアイルランドの生地メーカー emblem社のアイリッシュリネンが載せられています。

意外とバランスが好く、浅めにポコッとかぶったり、また先端をふにゃっとさせたり、あるいはグッと深くかぶったり、頭の形や好みに応じて最適を探してみてください。

 

何といってもリネン地の帽子はこれからいいですね。これをかぶって、サングラスをかけて、マスクをしたら、どんな善人だって怪しく見えてくれるはずです。

冗談はさておき、シンプルなTシャツのスタイルなどにポツンと載せるだけで、なんとなく味わいが出てくるような、そういうイメージでしょうか。
ストリートからアウトドアまで、意外と頼れるアイテムになってくれると思います。

 

Au Vrai Chic Britain – Linen Dome Hat
col : Navy / Black
size : L
price : 9,680 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月25日(月) 定休日
5月2日(月) 定休日