FUJITO – Work Jacket “Michel”.

FUJITO の新作ジャケットが入荷しました。
今季新型として定番の座を狙うデニムジャケットです。

 

デニム・ショートジャケット。
“Gジャン” を彷彿とするコンパクトなショートジャケットを、今のシルエットに引き直し、適度なゆったり感を持って着られるバランスで仕上げました。
デザインのルーツは、映画 『ゴッドファーザー』 劇中のアル・パチーノ演じるマイケルが刑務所から出所した折に羽織っていたチノのジャケットとなります。

中厚地のデニムが使われ、ステッチは “Gジャン”的な黄色やオレンジ糸ではなく、同色糸によるものとなっており、シックで落ち着いた雰囲気となっています。
両脇にサイドポケットが付き、この袋ポケットが裏ポケットにもなっていて便利です。

 

元々のデザインソースになっているゴッドファーザー・マイケルのジャケットは、ベージュのコットンジャケットですが、こちらはデニム地です。(ベージュも展開がありましたがFuzzではデニムをピックアップしました)
そして、デニムの方は、『新たなデニムジャケットの定番』 として位置付けたいとのことで、藤戸さんとしては出来映えに手応えを感じているようです。

リーバイスをルーツとする “Gジャン” から少し離れて、ワークジャケットだけれどもワークワークしていなくて、土臭さもなく、、しかしそれでいて、モノとしてのツール感をただよわせ、着方や使い方で後からどうとでも染まりそうな予感を感じさせてくれます。

今っぽくも着れるし、あえて野暮ったくも着れる懐の深さを感じます。個人的にはヨーロッパ的なデニムワークの印象で、非常に好印象です。

 

FUJITO – Work Jacket “Michel”
col : Indigo
size : 1 / 2 / 3
price : 35,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月28日(月) 定休日
3月4日(木) 14時 OPEN
3月7日(月) 定休日