ARAN – GB Blouson.

ARAN の GB Blouson が入荷しました。
昨春にかなりの好評でしたので、今回は別注で取り組ませていただきました!

 

いかんせん入荷の遅い ARAN なので、春のジャケットは発注するのが怖いです。ですが、このジャケットはやはり名品でありますから、なんとか用意したい、しかもみなさんにとってもいいタイミングで店頭に並べたい、ということで、少し無理をして別注での取り組みによって別の動きをしての実現と相成りました。

全て違う生地で3柄、2つは ARAN のインラインでも展開しているもので、ミニガンクラブ柄は Fuzz の完全オリジナルの別注となります。

 

スウィングトップ、あるいはドリズラー、ゴルフジャケット、イギリスの伝統的なスポーツ(カジュアル)ジャケットをベースに独自のアレンジを加えたのがこのモデルです。

ブルゾンとしてはわずかに着丈が長く、ナチュラルショルダーのラグランスリーブ、チンストラップ、ダブルジップ、サイドアジャスター、豊富なポケット、といった堅実かつクラシカルなディテールを備えます。
わたくしとしては、ほんのわずかに着丈が長いことで、スリムシルエット以外のボトムとの着合わせの幅を大幅に広げていることがポイントであり、ここにこのモデルのオリジナリティと価値を感じるのです。

 

こちら、昨年とても好評でした、マイクロチェック。
薄手のコットン地で、沈んだシャドウチェックが渋いです。シャツ地に近い軽くてソフトなファブリックなので、着心地がやわらかく、着やすいです。

 

ARAN – GB Blouson *Micro Check
col : Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 30,800 (税込)

 

こちらは昨年ネイビーで展開していた国産 VENTILE です。
ベージュは何種類かある中で僕が指定させていただいたので、もしかしたらインラインのベージュと違うかもしれません。昨年はネイビー系統2色でしたので、今年はベージュ系を決めていました。

マイクロチェックより一段厚く、しっかりした平織りのウェザークロスです。撥水透湿のコットン生地となります。

 

ARAN – GB Blouson *Ventile
col : Beige
size : 1 / 2 / 3
price : 30,800 (税込)

 

こちら、マイクロガンクラブは Fuzz のオリジナルです。一番心配していましたが、製品を見て思わずガッツポーツの出来映えでした。小さな生地見本を見ただけで決めたものですから、製品になってみないと分からないところがあります。想像では、もう少し全体にブラウン系統になるかと思いきや、意外とさっぱりしていて充分に春の雰囲気でした。ブラウン系のガンクラブは秋冬っぽくなるかもと心配していたのですが、めでたく杞憂に終わりました。

 

生地は前述のベンタイルよりさらにもう一段しっかりしていて、ハリ感もある中厚コットン地となります。ブリティッシュなクラシック系統ですが、柄が小ぶりなために、強い、堅い、ということにはなっていないように思います。

 

ARAN – GB Blouson *Gun Club
col : Greige
size : 1 / 2 / 3
price : 31,900 (税込)

 

171 cm / 2 を着用。だいたいジャストサイズです。

 

3を着用。少しゆったりしますが、大き過ぎるというところまではいかず、ボトムによってはこちらの方がいい場合もありそうです。

ということで、ARAN の春のおすすめジャケット、無事入荷しました。特に昨春に残念な思いをしたというみなさんは是非チェックしてみてください!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月21日(月) 定休日
2月28日(月) 定休日