MIDA – Memory Tuffeta Drizler.

久しぶりの登場となります、MIDA。
春の新作ジャケットが入荷しました。

 

ドッグイヤーカラーのドリズラージャケット。ヨーロッパでは 『ゴルフジャケット』 などとも呼ばれる小雨避けのスポーツジャケットがルーツです。

 

今回、春ジャケットということで、季節感を感じさせるよう、軽やかな仕上げとなっていますが、素材にメモリータフタという形状記憶の化繊生地を採用していることが大きな特徴となっています。

このメモリータフタは、薄地でありながら、形状記憶機能によって着用時にある程度の立体感をキープして、見栄えを好くする効果があります。さらに、シャンブレー織りによって、玉虫の発色をするという特徴をもった奥ゆかしいファブリックとなっています。

 

バチッとコンパクトに着るイメージが強かった MIDA ですが、今回はややゆったりしたシルエットになっています。これはメモリータフタの特性を生かすために生地に遊びの余地を与えたということと、あまりタイトに着ることもないだろうという今の気分と、2つあると思います。

オーバーサイジングまではいかず、ジャストサイジングのコーディネイトの中で、微妙な抜け感を演出するというところを狙っています。わずかにゆるっと、ふわっとした感じが、生地感と相まって、、という感じでいい具合です。

 

MIDA – Memory Tuffeta Drizler
col : Khaki
size : S / M / L
price : 34,100 (税込)

 

■おしらせ
先日入荷した SOUTIENCOL、Remake Polo オックス白 ですが、少数ながら再入荷できました。店頭、通販共に好評です。

 

*********************

■プライスダウン商品のまとめ買い割引実施中
Sale/Outlet 掲載のプライスダウン商品を2点以上お求めいただくと、さらに割引となります。
○2点購入 → さらに10% OFF
○3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は2月14日まで、店頭でも同様の適用となります。

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月14日(月) 定休日
2月21日(月) 定休日
2月28日(月) 定休日