Le Travailleur Gallice – Moleskin Work Jacket.

Le Travailleur Gallice のモールスキンワークジャケット、ネイビーが入荷しました。

もはやいつ発注した分なのかよく分からないのですが、、、昨日、店頭で最後の一着を購入していただいて完売となり、まさか今日届くという奇跡的なタイミングの好さを見せてくれました。
かなり遅れての入荷ですが、これだから憎めません。

 

Fuzz オフィシャル説明文。回数を重ねる度に改訂されていきます。

============================================

本場フランスのリアルなワークウェアメーカーが手掛けるワークジャケットです。
現在も普通の作業着をつくっているメーカーですが、このジャケットについては現行の作業着としてではなく、ヴィンテージのアーカイブから再現したファッションとしてのフレンチワークジャケットです。

へちま型のぺったりした襟は、古い年代のフレンチワークの象徴的なデザインです。クルーネックに後から襟を縫いつけたような感じで、これが独特の風体です。ガリスの一番の特徴と言っていいと思います。

生地はフレンチモールスキン。高密打ち込みによる生じる表面の光沢感が特徴で、きわめて頑丈、綿100の天然素材でも耐久性は抜群です。タフだからこそのワーカー向け生地ということでしょう。

着倒して着倒して、マイヴィンテージに育てる楽しさ。
“FRENCH WORK” のエッセンスを駆使した着こなしの楽しさ。

ただただ着るだけというのも立派なその人のスタイルですし、意外な取り合わせや凝り懲りに凝った着こなしで他と差をつけるのもまたその人のスタイルです。

何度もここで申し上げていますが、使い方や着こなしについて、正解か不正解かで怖れることはありません。しっかりと自分の感性を使って、こう着たら格好いいかな、という楽しみ方がしやすいのが、こういったワークやミリタリーの世界ではないかと思います。
そしてその結果として、自然と各々の個性が発揮されますので、同志というか、他の人の着こなしを見るのも面白く、またそれで影響を受けたりして楽しいのです。

是非是非、気軽に手を伸ばしてみてください。

============================================

 

Le Travailleur Gallice – Moleskin Work Jacket
col : Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 18,480 (税込)

 

オンラインショップにおいて、『お気に入り』 に入れておくという使い方をされる場合ですが、その商品の再入荷のタイミングの際に、一旦、瞬間的に商品情報が消滅されますので、お気に入りに入れていた状態は解除されます。ご留意いただけますようお願いいたします。

 

街路樹のイチョウの葉もずいぶん落ちてきて、晩秋の感と冬の気配が漂いはじめましたね。
店頭では気合の入ったお買いものが増え、白熱の週末でしたが、月曜定休日を挟んで、火曜が祝日ということで、急いでアップしました。
まだまだこれからもう一段の白熱を期待したいです。

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle