HAVERSACK – Duffle Coat.

HAVERSACK のダッフルコートが入荷しました!

 

ワイドシルエットのダッフルコート。クラシックであり、オリジナルでもあり、HAVERSACK らしさ満点の一着となっています。
素材もディテールも非常に凝ったものですが、しかし一番に来るのはそのトータルでもある “デザイン” です。ディテールを細かく知るよりは、全体としてデザインをしっかりと感じていただき、シンプルに、かつ感覚的に、『かっこいい!』 と感じられるかどうかではないでしょうか。

 

となると、語るのも野暮となってしまうのかもしれませんが、商品説明は不要とまではいかないでしょう。オンラインショップに記載した文を掲載することにします。

ルーズシルエットのダッフルコートです。
“ヴィンテージメルトン” と名付けられたオリジナルの生地を使用。しっかりした打ち込みで厚すぎることなく、オーセンティックな雰囲気のウールメルトン生地となっており、これをカットオフの状態で縫製することで、微妙なニュアンスをつけています。
シルエットはゆったりワイドで、しっかりしたボリューム感となります。脇のマチを大きく取ったラグランスリーブにする事で、身巾のゆとりにも身頃が引っ張られず、袖の可動を妨げる事なく着やすいつくりになっています。
他にもフード口のサイズを調整できるタブや胸の貫通ポケット等、ディテールにも抜かりなく、HAVERSACK らしい、クラシック感と現代的な気分が絶妙に調和したダッフルコートに仕上がっています。

 

身頃がかなりたっぷりして、メルトンがドレープして、という感じ。イマドキと見ればそうなのかもしれませんが、印象としては 『クラシック』 が少し勝つのです。HAVERSACK の魅力とはまさにその部分で、『ヴィンテージモダン』 とも表現されていますが、オールドスタイルのニュアンスをどこかに感じさせ、自分ではよく分からないけどグッとくる、ということが多々あるように思います。

がつんと太いパンツを穿く人には特に試していただきたいと思います。えも言われぬコーディネイトになること請け合いです。

 

HAVERSACK – Duffle Coat
col : Navy
size : M / L
price : 72,600 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle