SOUTIENCOL – Shirts, Pants.

SOUTIENCOL より、新作シャツとパンツが入荷しました。
シャツについて、店頭においてまだあと数種類入荷しますとご案内していたのですが、どうやら生産キャンセルなどが起こったようで、この1型で最終となってしまいます。

秋冬素材の San Francisco と初めてのジャージー素材のパンツが入ってきました。

 

生地はおなじみの canclini 製イタリアンファブリック。
ウールが混じるシックなタータンチェックです。起毛して厚地という感じではなく、ウール素材が入ることによる暖かさUPというものとなります。地厚が出ない分、レイヤードもしやすいかと思います。

 

グレー×ネイビー系統で安心感のある色使い。Vネックのニットやカーディガン、テーラードジャケットのVゾーンで渋く映えそうですね。

 

SOUTIENCOL – San Francisco *canclini Cotton Wool
col : Grey Check
size : 1 / 2 / 3
price : 21,780 (税込)

 

こちらブランドとしても初の試みだと思います、Relaxer Pants と名付けられたジャージー(編地)により楽ちんパンツです。

 

『ウールライク・ジャージー』 という素材で、ルックスはメルトンのような感じであり、しかしエアリーで厚みがありながら軽い生地というもの。肌触りも滑らかです。

 

裏がパイルとかではないのでスウェット生地とは少し違いますが、まあまあ、伸縮のあるジャージー生地ということで、感覚的にはスウェットパンツに近いと思います。そもそも今やスウェットパンツといってもいろいろですから、大きなカテゴリとしてはそこに入れるのが分かりやすくて自然だと思います。

 

シルエットは細からず太からずのストレートです。楽ちんだからといってだらしなくならないよう、ルーズにしていないところが SOUTIENCOL らしいところでしょう。腰から尻まわり、股まわりは緩さは最低限ですっきりしています。

全体を細身にして分かりやすく格好よくしないのは今の気分でしょうか。裾幅をそれなりにとることによって、ちょっと真面目というか素朴というかそんな雰囲気で、でも印象としてはテーパードよりも柔らかいという感じです。カラーもすごく柔らかな印象です。

 

今シーズンは、こういうイージーなリラックスパンツに、クラシックなコートを合わせるんだよ、というのはデザイナー三浦氏の談。以前にもどこかで話したと思いますが、今季は SOUTIENCOL だけでなく、各ブランドで共通するスタンスのようです。

スウェットパンツにステンカラーコートやダッフルコートを合わせてみると、なるほど!と思うかもしれません。是非お試しになってみてください。

 

SOUTIENCOL – Relaxer Pants
col : Taupe
size : 1 / 2
price : 19,580 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle